アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿



こんにちは
アラフォーママの
スタイルアドバイザー
shangri-laです。



先日、
春一番が吹き
暖かな季節が
あっという間に来ます


薄着になり、
肌の露出、子供と海やプール
冬に比べ、いやでも
身体が露わになります。

{F69DA3AC-395E-4D2E-91C5-E9CED146352A:01}




毎日、
お風呂に入るときに
鏡で自分の身体を
見る機会があるかと思いますが


女性が気になる部分って、
お尻や太ももに浮き上がった
あれが気になりませんか?


ボコボコ浮き上がった…

{BE9DCA16-1E8A-4FE0-AD5D-DB42EB96FC24:01}
セルライト‼︎


とても気になるものですね。

セルライトは
女性の80%以上に
あるものではあります。



しかし、それらを
見るからわかるように
ボコボコ浮き上がらせたままは
嫌ですよね。


出来てしまう原因は
ホルモンバランスの乱れや、
老化や肥満により


皮下脂肪の
細胞が変化し
リンパ液や血液の
流れが悪くなります。


老廃物が溜まってしまい
皮膚の表面がボコボコになる

{6AB601E8-ACEB-4F2A-8B83-09915C6F83C3:01}


それがセルライトなんです。


当然、
流れが悪くなるのですから、
出来てしまって、放っておくと
ドンドン増えてしまいます。



そして、
脂肪層が厚くなりますので
ダイエットの大敵になります。



それは
いやですよね・・・。


セルライトを
防いで解消するには?



1.体を冷やさないこと

冷えることにより、
血流の悪化し
脂肪細胞に栄養と酸素が
届きにくくなります。


脂肪細胞と血管の
水分調整が難しくなり
脂肪細胞が
浮遊しやすくなります。


オススメは
お風呂で温まり
しっかりと
リンパを流すことです。

{74786007-CD71-4686-8B91-13180950A1E0:01}


しっかりと湯舟につかり
温まります。
そして湯上りに
オイルマッサージをする。


マッサージを始める際は
水分をしっかり摂りましょう。

(私はお風呂で
オイルマッサージをしてます。)


2.運動をすることです。

運動をしないことにより、
リンパ液の循環が悪くなります。


すると不要な物が溜まり
セルライト ができやすくなります。


私も実行している。
手軽な ウォーキング です。


{F32892E3-620D-418A-92C2-CC02943A3C7F:01}



最低45分~60分
週に3~4日する。


だらだら歩くのではなく、
少し息が上がるくらいの
速さで、歩幅を広めにとり、
腕をしっかり振り歩く。


しっかりと血液、
リンパ液の循環を
良くすることがおすすめです。


3.規則正しい生活を送る。

睡眠不足や
遅くまで起きていたり、
夜遅くに飲食をしてしまう。


不規則な生活を
送っていると、
自律神経が乱れる
原因となります。
{B2C08128-BE23-4721-946F-F8727AEDDB9A:01}


それが原因で
浮腫みやすくなります。


すると、代謝が下がり
セルライトが出来やすくなります。


早寝早起きで
健康的な生活を
送りましょう。


4.セルライト予防の食材

セルライト予防や
解消によいものは
代謝をあげるものを 
摂ることです。


その中で 
ビタミンB群が
よいとされます。


豊富な
食材といえば


納豆などの大豆
豚肉やレバー
玄米は豊富だと言われてます。


また、辛いのが得意な方は
唐辛子のカプサイシンも
代謝が上がるので予防に良いです。


トマトやニンニク、
緑黄色野菜は
抗酸化作用があり
血液循環を良くします。


フルーツも栄養が豊富で
カリウムは体内の水分を
排出する作用があり
セルライト予防や解消に良いです。
{1953C688-E635-4B85-935C-0517A1E3DE1F:01}
スムージー にして
飲むのがオススメです。


また、コーヒーやアルコールは
出来るだけ避けて、
水を1日2リットルを
摂るようにしましょう。


ここまで、
振り返ると
基本的な生活習慣
食生活の見直し


セルライト予防に
繋がるって言いますよね。


でも、そんなにぜーんぶ
やってられない!って言う


毎日忙しいママさんに
ピッタリな…


私も働くママです!
ちょっとしたおまじないに
かかった様な感覚で
あれよあれよと


楽に痩せてしまった!コツ
下記から伝授してます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
△▲△▲△△▲△▲△△▲△▲△

忙しくても楽ちんママ基本痩せPDF

50ページ超のボリューム‼︎もれなく 

差し上げます♡

↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑
手続きは簡単!30秒でみられます!
△▲△▲△△▲△▲△△▲△▲△
あなたの本気ダイエット
応援します♡

ご覧いだたき
ありがとうございます。
感謝です♡