アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

おはようございます!

アラフォーママの
マルチスタイルアドバイザー
shangri-laです!


みなさん
ここ数日の食事の量
振り返れますか?

{DE4013AA-7729-467B-AEDD-223186B56A1E:01}


「もう入らないくらい
食べすぎちゃった~
別腹デザートもね♡」


「忙しくて、
あまり食べなかった…」

「一食しか食べてない。」

「お菓子ばっかり食べた。」


様々だと思います。


でも、
いつまでも若く、
健康的に


「キレイだね」
「スタイル良いよね」

{0674731F-C01E-41A4-AD5C-C2C4E2E77326:01}
って、
女性は言われ続けたい

ですよね


サイズなんか気にしないで
服をいくらでも選べる。


後ろ姿も、正面からも
年齢より若く見られたい
ですよね。


ヤッパリ
いくつになろうが
本当の女としての本音ですよね


でも、太ってしまった
体型を気にされている
アラフォー世代の方は
{8B4A6753-90E7-4F11-BC46-ADDBAE3F7DB2:01}

食生活の内容や量は
全く気にしないままで
いいのでしょうか?


あなたも
わかりきってるはずですが


NOですよね!


私たちアラフォー世代は
若かった昔とは違い
食べ過ぎや食生活の悪さで
ドンドン老化が進みます。


{4AD23B01-F5BD-4C66-9987-E178E63B9C57:01}

老化することは
当然、
代謝が悪くなります。


代謝が
悪くなれば
太ります。


しかも、
20歳過ぎると
嫌でも老化の一途を辿る。


それを忘れ、考えず、
食べすぎなどの不摂生は
老化に拍車をかけますよね。


当たり前ですが
太りますし、
老けますよね。


太っていた人がダイエットに
成功し、見た目若くなった
ってありますよね。


やはり、
老化を止め、
ダメ生活から抜けて
キチンと正した結果ですよね。



腹四部目で神に近づく

腹六分目で老い忘れ

腹八分目で医者いらず

腹十二分目で医者足らず


こんな言葉がありますね。
本当に意味がある言葉だと
感心します。


言葉通り
食べ過ぎると
自分をドンドン
老化促進して…太り


病気にまで
なりやすい
って事ですよね。


食べ過ぎると
胃腸、肝臓などが
休む間も無く、
フル稼働しっ放し。


消化するのに集中してしまい、
エネルギーを使えず、
入ってきた栄養が
そのまま蓄積=太る


しかも
内臓は疲労困憊
消耗しちゃって


老化を早める活性酸素が
体内にたくさん!


結果、老化して、
太って行くってことです。


ダブルでダメージ…
とほほ…
ですね。


ですから、
腹八分目
あと少し足りないな
くらいが身体に一番なんです



食べ過ぎを抑えるには


1、皿のサイズを小さくする事。

2、盛り付ける量を減らす。

3、よく咀嚼する。

4、メニューに野菜を増やす。

5、必ず野菜から食べ始め、
野菜スープや味噌汁を食べる
良質なたんぱく質を摂る。
糖質はそのあとに控えめな量で


これら、
基本的なことを
取り組むことが
ポイントになります。


是非、
食べ過ぎと感じている方は


もう一度、
自分の食事を
見直してみてくださいね!


でも、毎日忙しいママさんに
ピッタリな方法が…

私は気合いナシで
ただ何となく~で
楽に痩せてしまったワザ
下記から伝授してます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


△▲△▲△△▲△▲△△▲△▲△

忙しいママでも楽ちん基本痩せPDF

50ページ超のボリューム‼︎もれなく 

差し上げます♡

↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑
手続きは簡単!30秒でみられます!
△▲△▲△△▲△▲△△▲△▲△
あなたの本気ダイエット
応援します♡

ご覧いだたき
ありがとうございます。
感謝です♡