==============

ダイエット成功に超重要

ブログ記事→成功する秘密

==============


んにちは

ママのスタイルアドバイザー

shanagri-laと申します。



皆さんは

ダイエットの際に

一番気を遣うのが

食事ではないでしょうか?



量を減らしたり

カロリーが気になったり、

炭水化物などの糖質も

気になるかと思います。



タレントやモデルさんが

ネットやテレビでダイエット

にこれが良いとか話題にすると



あっという間に

品薄になったりします。



ダイエット成功したいとか

キレイになりたいとおもい、

人は気になり、手を出すなんて

誰もが通るよくあるコトですよね。



解ります。

私もすぐ話題になるものは

試したりしちゃいます。



その中で今回2・3年前から

ずっと話題になっていた

チアシードについて果たして何が

良いのだろうか?

検証してみたいとおもいます。



チアシードってゴマのような粒で

白と黒のものがありますよね。



白の方が値段も高く

黒に比べて水を吸った時の

膨張するところに大きな

優れた違いがあります。



実は黒のチアシードの中にも

白のチアシードが

かなり混ざっております。



実はその中の白のみを取り出し、

改良などを重ねて作ったのが

ホワイトのチアシードってことです。




チアシードの膨張する良さを思いっきり

活用し、満腹感を得る狙いなら

ホワイトを選ぶと良いかと思います。



私的には黒ので十分と

思ってます。



そしてチアシードを

摂取する際に気をつけたいのが

水でしっかりとゲル化状態にする 

ことがポイントです。



あのゲルって、

こんにゃくにも含まれる

グルコマンナンていう物質なんです。

 


某こんにゃくゼリーは

お腹を強調して便秘改善を

連想するみたいなイメージで

CMをしてますよね。



ゼリーを食べると(グルコマンナンの)

効果でお腹がすっきりということで

表現で宣伝ってことでしょうね。



確かにグルコマンナンは

便秘しやすいダイエットの時に

味方にもなります。

 


吸収されないので大腸を刺激し、

便を軟らかくし排泄しやすくなるなど

便秘改善に期待できます。



しかし、気をつけたいのが

はじめに話した様に、

チアシードのグルコマンナンは

水分を吸収してゲル状になりますよね。



摂取の前にしっかり水で

ゲルにしないで摂取すると



胃や腸などの

水分を奪うことになり

逆に便秘がしやすくなり注意です。



常に水分をしっかりと

摂取することが大切ですし、

健康を維持するにも

水分はとても大切になります。




チアシードが水分を吸収し、

膨張するので、

胃の中で満腹感を得られやすい

という利点もあります。


そういう面でダイエットで

満腹感を得て、便秘改善に

良いと言うことですよね。

 

なんでもちゃんと理解して

摂取することが大切ですよね。



サラサラの粒が水を含むと

この様になります。

↓↓↓↓
{2DC0B059-43AD-4813-9379-32A1A2D0DE70:01}



一般的にはヨーグルトや
スムージーに入れたりして
摂っている方が多いかと思います。



私も、どんなものか前に
試してみました。↓↓↓


ヨーグルトに季節のフルーツを
カットして入れてまぜました。


果物の甘みだけで
良かったのですが


この時は手作り甘酒を入れて
甘さを  出して、
さらにヨーグルトと甘酒の
発酵酵素パワーを摂取しました。

{51F2C88E-371D-48D8-BB6C-A755D0A7CC15:01}
※チアシードとヨーグルト、甘酒、イチゴ、バナナ、ミカン、キウイを混ぜ混ぜ。↑

なかなか美味しかったです♡


私は朝にヨーグルト和えにして
それのみを朝食として
食べてみました。


よく噛んで食べられ
お腹も満足でした。


昼までの腹持ちは
個人的には良かったと
感じてます。



また、
おやつのときに食べても
良いかもしれませんね。




しかし、
ダイエットで食事管理が
1番気を使うところですよね。





出来れば食べながらで、
運動もしなければ、
忙しくても出来る
ダイエットが1番嬉しいですよね。



わたしがダイエット成功したのは
普通に本当に美味しいもの
食べてましたし、



激しく筋トレをした訳でも
無いです。


(ダイエット関係なしに
老いを考えたら筋肉維持は
大切ではありますが)


私も働く子育てママなので 
日々忙しくしております。


その中で楽に
-10㎏痩せてしまい
今も-2㎏になって、
トータル-12㎏は楽に痩せてます。


以前は数々の
ダイエットを試しては
結果が思うようにならず苦労しました

それがいったい何が 
原因だったのか?
です。


その後「え?」
って覆る様な
普通に誰でも出来ることで
痩せていきました。


そんなあり得ない秘密
を信じてもらえない方には
まずこちら→ブログをごらんください。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
ブログを読まなくても
直接成功の秘密を知りたい方は
50ページに渡るPDFを
こちらから差し上げてます。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
クリックをしたからって
怪しいサイトになるなんて
一切ありません。

お持ちのメールを登録いただければ
返信メールにプレゼントが送付されます。

メールは悪用は全くありませんので
ご安心ください。