んにちは!
shangri-laです!
 
 
今回は…
ダイエットを気持ちよくスタートダッシュ!
出来るコツをお伝えしたいと思います!
 
 
1ヶ月で5㎏落ちるスタートを着実にきるには
ダイエットを始めるタイミングが
ポイントになるんです。
 
気になる、お尻周りやモモに
出来てしまったセルライトや脂肪が
ぐんぐん落ちる速度もこれに
気づかないままだったら変わってしまいます。
 
 
 
あなたは体重計に乗って
増えてしまったコトに焦って、
突発的にダイエット実行ってありませんか?
 
 
私はあります。
 
 
勢いに乗って始めた割には
思うような結果にならなくて、
モチベーションが下がってしまうし、
苦しくて楽しくないし、脚も浮腫んだりして。
 
 
 
そんな時は気持ちが折れそうになるし、
だからって、無理に食事減らしてみたり、
サウナやランニング行って必死に落とそうと
したりしますよね。
 
 
あれやこれや、考えてしまって、面倒になり
結局やめちゃおう!

 

やっぱりムリなのかな…。辛いし。

どうして私の身体は思うように減らならないんだろう…。
 
 
私もそうでしたが、
結果が出にくい時期から
ダイエットを始めていることが
もしかしたらいえるかもしれないです。
 
 
実は女性の特有の
身体の仕組みに気づいて
ダイエットをスタートさせていたら、
結果に違いが出ていたかもしれないです。
 
 
 
女子はホルモンバランスによって、
様々な体調の変化ってありますよね。
 
 
身体も軽くなりすっきりとした
ウキウキ気分の日もあれば
{17C6609A-3441-4108-9086-C380AFD12C2E:01}
 
浮腫みやすかったり、疲れやすかったり
イライラしやすかったり、眠くてだるくて
食欲がUPして止まらなくなっちゃった…
吹き出物が出たり…
 
 
女性特有のホルモンバランスによって
その様な体調の変化がありますよね。
 
{7538AC30-A88A-486B-9D51-FD165C59F8FF:01}
そう、
生理前や生理後でのホルモン変化により、
痩せやすくなる周期か、痩せにくくなる周期
も関係してくるんです。

 

 
生理前は特に食欲が増します。
私も胸が張ってきて、やたら食欲が増します。
 
 
この時期は、なかなか食欲を抑えるのが大変です。
また、減らしたいのに逆に体重があっさりと1㎏増えてしまった!
なんてこともありますよね。
 
 
この辺の体調変化を理解をし、
ダイエットと上手く付き合って
結果を出すことがポイントになってきます。
 
 
そこでまた掘り下げて説明しますが、
まずそれらに関係するのは
全て女性ホルモンです。
 
 
生理が始まる10日前から1週間は
黄体ホルモンが分泌される時になって
ダイエットを始めるには不向きな時期なんです。
 
生理前に分泌する黄体ホルモンは
排卵期を迎えると妊娠、出産に備えて必要なホルモンになり、身体の水分を溜め込みやすく 
浮腫みやすくなるんです。
 
 
 
この影響でメンタル的にも
不安定になりがちで、
食欲のコントロールがしにくかったり、
体重が増えてしまったり…。
 
 
{98D9074F-F942-4FE5-9AC8-CA08A33D2A63:01}
 
女子は生理前にこれらは
経験するからわかりますよね。
 
この時期はダイエットスタートには
不向きってことになります。
 
 
こんな時期に一生懸命になって
結果を出そうとして、
ダイエットを頑張ろう!って始めても
なかなか結果は厳しいんですよね。
 
 
{E380A081-7358-4BDD-B2A5-D9D936F51EA5:01}
じゃあ、
逆に生理後から2週間は
卵胞ホルモンが増え、
体内の水分量が減り脂肪燃焼しやすくなります。
 
 
そうなんです!
ダイエットの結果を出しやすいんです!!
 
{1CB90C31-6B3A-49E8-AB8A-D6E5D4A128BB:01}
ってことは…
生理後は新陳代謝が活発になってるので
効果的な運動と食事と水分を充分にとりながら
この時期から一気にダイエットに挑みましょう!
 
まさにスタートダッシュ!
チャンスですね。
 
 
今すぐダイエットを計画されてる方は
これを元にダイエットの計画を立てましょう!
 
 
スケジュール帳やダイエットアプリで
生理がいつからかをチェックしてみてください。
 
 
そしてスタートダッシュの時期がわかったら、
その時に備えて今から準備をしてみましょう!
 
 
今、生理前の方なら…
 
 
溜め込む時期にあたるので、
デトックスが出来ることをしてみたりすることに
専念してみると良いです。
 
 
お風呂やサウナ、
岩盤浴、酵素浴などをやってみたり、
デトックス促す様な食事を取り入れる。
 
 
極力ストレスを溜めない様に
リラックスをして過ごすことが一番です。
 
 
今以上に体重を増やさない様、
食欲と上手に付き合って過ごしてみてくださいね。
 
 
 
今、まさに生理中なら…
 
 
この時期が終わればスタートダッシュ時期がやってきます。
生理中は周期的に体温が
低い時期なので身体をしっかりと温めて、
ゆったりと過ごすことがベストです!
 
 
お風呂でゆったりと温まって、
デトックス作用があり
身体を温める白湯やハーブティーを
飲んでみたりするのも良いです。
 
 
体重は出来るだけ現状維持に
専念してゆったりしてみてくださいね。
 
 
今、生理が終わった後なら…
 
 
まさにダイエットするにはベストな時期です。
特に終わってから1週間がベストタイミングです!
 
 
さらに代謝を促す運動ができるなら、
ジョギングをしてみたり。
 
 
私は苦手なので、少し息が上がるくらいの
ウォーキングを45分から60分を
しっかりとします。動きなれてない方は
ウォーキングが良いかと思います。
 
 
食事は野菜とたんぱく質を多めにし、
糖質が多いものは控えめが良いです。
 
食事の際は果物や野菜を先に食べて、
メインのタンパク質のおかずをいただく順番が良いです。
和食中心でメニューが良いですね。
 
 
また野菜がたっぷりなスープや味噌汁もいいですし、
朝はスムージーで置き換えでもよいです。
この時期はご飯やパン、パスタなどの
炭水化物の糖質を多く摂るのは控えましょう。
 
 
糖質の炭水化物なら玄米がオススメです!
ビタミン、ミネラル、食物繊維が多いので
ダイエット中の便秘解消や栄養をカバーする意味でも良いです。
 
そして欠かさないでほしいのがお水!

水分も忘れずにしっかりと摂って代謝を促してくださいね。
 
 
 
これをら踏まえて、自分の身体が今、
どういう状況かを理解して始めるかで
もちろん結果も、モチベーションも
差が出ちゃいますね!
{953A2E49-5A6C-4800-B89E-12072BA46A42:01}
これから暖かくなりますね。
薄着になる前に計画的にダイエットを始めて
効率的に美BODYを手に入れましょう!
 
 
 
ダイエットを始める日は
生理が終わってからがベストタイミング!
気分もすっきりして気持ちよくはじめられますね。
 
 
 
是非、参考になれば幸いです。
ダイエット計画中の方は実行してみてください。
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
いいね、ペタ、コメント、読者登録いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。
 
 
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ダイエット成功したい方に 
知って欲しいポイントをプレゼント中!
完全無料です↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
 
上記リンク先をクリックしていただくと
申し込みフォームがありますので、
メールアドレスを入れて送信ください^ ^
 
1分以内にあなたのメールにメソッドが
pdfが添付されたメールが届きます!
そちらからご覧下さい。
 
登録されて怪しいサイトに飛ぶ、
ウイルス、迷惑メールに来る様なことは
一切無い、安全です。
いただいたメールアドレスは悪用はありません。
ご安心くださいませ。
どくしゃになってね…ペタしてね