どうも、大福です。


さっき寝起きの息子をお風呂に入れて、上がってタオルと毛布で包んでパジャマを取りに行き、戻ってきたら息子がめっちゃ縮んでた(@ ̄Д ̄@;)


ちっちゃ!と思ってタオルと毛布をめくると、思いっきりガニ股になって手を胸の前で縮こめて丸くなってました。
暖房付けてても寒いからねー、うちは。
暖房付けてなかったらそりゃ縮みもするよね( ´艸`)


というわけで今日は息子のびっくりな話。

まぁ息子には四六時中びっくりさせられるのだけれども、そのうちの一つ。


今日も、夜ごはんを作っている時にいつものようにわんわん泣きながら足元に来た息子。しかし僕は手が離せない。
声をかけながら少しでも早くと準備を進めるが、なかなか時間がかかってしまった。


そうして30分かもうしばらく経ったころだろうか。ふと、息子が静かになった。
どうしたのかな、と思って足元を見る。
息子は、


ごろ寝してた(°Д°;≡°Д°;)


なんか、寝転んでテレビ見る時横向きに寝て頭を手で支えるじゃないですか。あの格好です。
でも、手が頭に届かないもんだから、肘をつくかたちになっているというちょっと残念だけど面白い格好。
しかも、「はぁ(*´Д`)=з」とか溜息ついてた。


なんか…なんていうか・・・・・・


おい。(;°皿°)っていう。


で、見られていることに気付いていないようなので、名前を呼んでみた。


僕「○○~(息子の名前)」


息子「はっ……ふぇ~んo(;△;)o」


人間が実は変身していたタヌキだったところを見てしまったような気分になりました。(どんな気分だ)


というわけで、ちょっと眠いので短いですがここまで。
すいません。


あ、ひとつ書いておくと、もうひとつのブログにこれを書く時に一人称を変えるのがめんどうなので一人称『僕』に統一します。
御理解ください。


ではでは、またねー



人気ブログランキングへ