超久しぶりのブログ更新!



最近いろんなSNSがあるので



疎かになってしまいました。



SNSはたくさんありすぎてついて行けてませんが



ブログもコツコツやれたらいいな!



ということで



11月9日

☆CX『セノビタビ。』

16:30~17:30


オンエアします!


今回は女優の葵わかなさんのセノビタビに


DAIGOも参加させていただきました!





パリは何度か行ってますが


色々やっぱり最高でした!





凱旋門やエッフェル塔もおさえつつ



やっぱりメインは凱旋門賞!


今年は日本から



ブラストワンピース、キセキ、フィエールマン


G1馬三頭!



そしてエネイブルという凱旋門2連覇中のとてつもない馬が出ていました。



凱旋門賞は100年以上の歴史がある世界最高峰のレースで、今までヨーロッパの馬しか勝ってないのです。


今回は


現地にいてわかりましたが、



連日の雨で馬場が本当に悪くて、日本馬はなかなか難しかったですね。


力を発揮できないまま終わってしまいました。



エネイブルも2着という結果で。



やっぱり日本とフランスの競馬の違いもそもそもあるだろうから。



馬は大変だっただろうなと思います。



今後日本馬が凱旋門賞で勝つためは



俺が思うに、三冠馬になれるような圧倒的な



またオルフェーブルのような怪物じゃないと無理なのかなと。思いました。



それか一年くらいヨーロッパにいるか。



かなと。



また挑戦してほしいとも思います。



一回勝てればそれでいいのかなとも思います。



ロマンですね。


また日本馬を応援しにきたいです!



ご一緒した葵わかなさんは



若いのにとてもしっかりした方で



すごいなあと感心しきりでした。



楽しかったです!



是非観てくださいね!








日本ではエリザベス女王杯、そしてマイルチャンピオンシップ、ジャパンカップと



G1が続きますね!



盛り上がっていきましょう!!



個人的な話だと



明後日、一口馬主で出資した



ウルスラが京都4レースで走ります!



応援しましょう!



DAIGO