まさかこんな日が来るなんて



そんな一日でした



今日はフジテレビのみんなのKEIBAの生放送がありました!








WIN5 がキャリーオーバーしていたのはもちろん知っていました。



だからチャレンジはしようかなと



思っていました。



WIN5 というのは



指定された5つのレースの1着を全部当てるという馬券。



それはそれは当てるのは大変です



そして当たった票数によって



配当が変わってくるというシステムです。



当たった人が多ければ、配当は安くなる



当たった人が1人だとしたら4億以上の配当になることも!



競馬新聞を読みながら



みんなのKEIBAの控え室で



気になる馬にマーカーで線を引いていました。



先週、WIN5は的中がゼロだったので、その場合次週に持ち越される。要するに配当が増えるのが、キャリーオーバー。



そのキャリーオーバーされたWIN5が今日でした。



こんな機会そうないので



気合い入れて、点数を多めにWIN5の馬券を買いました。



そして



対象レースがはじまりました



どこかで外れるだろうと思っていたのですが



あれよあれよとWIN4までいきました



そしてWIN5まで残り1レース



ライオンボス、ジョーカナチャン、ナランフレグ、クールティアラ



この四頭の中で、どれかが1着になれば当たり



1分を切る、新潟1000メートル直線レース



ジョーカナチャンが先頭でレースは進む



ゴール前ライオンボスや、いろんな馬が追い込んでくる



しかし勝ったのは



ジョーカナチャン!



WIN5的中!!!



人生ではじめてWIN5的中しました



これが証拠です








なんとなく買った総額は伏せておきました



組数でわかりますが…



かなり自分的に攻めましたね。



的中者3274人の内の1人が僕でした。



当たったみなさんおめでとうございます!



佐野アナに放送前にWIN5当てたら言っても大丈夫ですか?と言われて



当たるなんて思ってなかったから



良いですよ!って言ったので




生放送中に報告という事になりました!



いやあビックリしました。



堤アナはWIN4になった時、なぜか自分のことのように緊張してました笑



でも本当に競馬は夢があるなと、改めて実感しました!




ついでにDAIGOのワイドも的中しました



馬好王国で仲間の神部ちゃんが、みんなのKEIBAデビューで、盛り上げたかったのですが



DAIGO DAYになってしまい申し訳なかったです



ただ同じ空間でWIN5を当てることができた事は嬉しかったです!




スタッフのみなさんも喜んでくれました!








佐野アナと堤アナは、もう最終レースに向かってますね笑



最後に



いま世界的に大変な状況の中



競馬が開催してくれている事に改めて感謝しながら



これからも競馬の魅力を馬好王国、そしてみんなのKEIBAのMCとして伝えていきたいと思います!




DAIGOのワイドと共にこれからもよろしくお願いしまうぃっしゅ!





DAIGO