今日ついに出してしまった。
SOS。

誰に?

前の前のそのまた前ぐらいの上司に。
もう8年程前になるかな。
東京に転勤した時、大変お世話になった人。出向前に携わっていた仕事の本質、楽しみを教えてくれた人。

特に今日、何があったわけではないが、今の直属の上司に報告している時に、話しながら、あ、この人に何を言っても、私の事を理解してもらえない、自分自身成長できないと、ふと思った。

で、東京に居た時の上司に長文のメールを送った。

概要は、出向して1年半経つがもうすぐ限界。理由は業務過多と環境。
味方がいない、相談できる相手もいない。
上司はマネジメント力ゼロ。
次の定期異動(2月ぐらい)に動かなければ転職も視野に。
できれば東京で前職がしたい、欲を言えばあなたの部下として働きたい、と。

メールを打ったあと、個人携帯にその人から着信があった。お客との打ち合わせがあったので出れず。

打ち合わせ後(1時間半後ぐらい)、着信に気づき、かけ直すも向こう出れず。

さらに30分後、電話を貰うも、こちらが出れず。

明日、また電話してみる。
何か変わるかなあ。