火曜日、会社に行くのが嫌で嫌で
仕方なかったが、出勤。

携帯でPATから馬券購入。
今日だけでプラス7万円。さすが川田騎手。連休の負けを少し取り戻した。

仕事は、仕事も、相変わらず最悪。
職場の雰囲気も、相変わらず最悪。
先日のSOSに続き、行動を起こした。

現在出向中ではあるが、本体にいる労働組合をやっている後輩に電話。

FA制度はまだあるのか?
今俺は出向中やけど、FA制度は利用できるのか?できるとしたら申請方法は?
そろそろ精神的に限界やから、できるならFA制度を利用したいと。

本体の人事制度には、FA制度、自分が働きたい部署へ異動したい、という意志表示を人事、社内に対してアピールする制度があった。あくまでもアピールであり、実際にかなうかどうかはわからない。
異動したい先のニーズとマッチしなければならないし、本社人事の思惑もある。

先日、SOSメールを出した元々元上司から、電話があり、その制度の利用を勧められた。
かなうかどうかは別として、やってみろと。立ち場上、必ず受け入れてやるとは言えないが、そちらからもアピールしてみろと。

今日、職場の2大ストレッサー(直属の上司と前のオバハン営業)から、かなりのストレスを受けた。

オバハンはイライライライラして、パソコンのキーボードを叩く音や、穴空けパンチで書類に穴を開けるときに、思いっきり机ごとシバいたり、机の引き出しを思いっきり閉めたり。

多分、俺の仕事のコトでイラついているんだろう。面と向かって言えばいいのに。

また、特に直属の上司の一言には、改めて行動を起こして異動するという決心を固くした。相変わらず、マネジメント、というか、人のヤル気を考える能力ゼロだな。

もう今の仕事、職場にいるのは限界だ。
このままだと絶対どこか身体に悪い影響が出る。

最悪の今の状況を変える一歩を踏み出した。