先日、深夜までホンコン兄さんと遊んだ後、1人でラーメンを食べた後、FBに久しぶりに投稿した。
やっぱり独りはさみしいと。

それに対して、昨年卒業した社会人MBAの同級生が数名、励ましというか飲みに行こう、みたいなコメントをくれた。

そのほとんどが在学中に一回も飲んだことがないような人だった。当たり障りのない返事をしておいた。

FBは社交辞令のオンパレード。そう決めつけていた。

が、しかし。

昨日、突然お誘い頂いた。自分は仕事中だったので30分くらい待たしてしまった。

卒業懇親会以来、一年ぶりの再会を喜んでくれた。自分も色々話ができて嬉しかった。

自分からアクティブに動く人間ではない私。こういうお誘いは本当に嬉しいし、絶対に断らないようにしたいもんだ。