別のチーム?と思うぐらい、ポストシーズンの阪神は強い。
根っからの阪神ファンである自分にとっては喜ばしいことではある。

が、しかし、女々しい自分には、同時にツラくなる。

離婚した元嫁も阪神ファン。
付き合ってた頃はよく甲子園、大阪ドームへ行った。

東京に住んでた頃も神宮、ハマスタへも行った。

正直、阪神以外には何も共通の趣味や好きなことがなかった(笑)

昨日もテレビを見ながら、一緒に喜べる相手がいなく、切ない気持ちになった。

元嫁が出て行き、自分も引越しをすることになり、元嫁の残した荷物を全部処分したつもりだったが、ピンクの縦縞の阪神ユニフォームがメガホンと共に残っていた。

あー、女々しいな。

そして今日もウインズ有料席に着席。