こんばんはオカメインコ

 

函館市で4歳児の育児と現役看護師をしながら

人気あみぐるみ作家を目指す

欲張り母ちゃん

あみぐるみ屋mippoです🌈

 

 



昨日から始まっています

【鬼滅の刃キャラ当てクイズ】


たくさんの方々から

続々と回答があり

1人ニヤニヤ楽しんでいます❤️


このご時世

「おうち時間♡」という名の自粛で

少し退屈している皆様に


私が出来るちょっと楽しいこと‼️



「子供にも考えてもらいました!」

の声が多くて

親子で・家族で

楽しんでいただけていることに感激😭✨




そして


自分の描いた絵で

見知らぬ方々が頭をひねっているとは

何も知らない画伯、、、







どこにいても何かを作り始める(笑)


私に似たらしい、、、



 


こんな時だからこそ‼️


出来るだけ

明るく!楽しく!過ごしたい。


不安もたくさんあるけれど


笑うことで免疫力は上がります❣️


まだまだ未知のコロナウィルスと闘うために

免疫力を上げておいて

損は絶対にしないはす❤️




またまた

大好きな志村けんさんのお話ですが


彼の追悼番組を見ていた3日間


確かに涙が溢れて止まらないのですが

笑っている時間の方が多かった(爆!)


月曜の朝活でも

あみぐるみを編みながら

頭の中では


東村山〜♪♪


いっちょめ いっちょめ わぁ〜お!!


が、エンドレスに流れていました🤣




それから数日後

阿部ちゃんが

緊急事態宣言を発令しました。




何が言いたいのかと言いますと




私の大好きな志村けんさんは、、、


身をもって


コロナウィルスの恐ろしさを教えてくれて


(*必要以上に怖がることはないと思います。一人一人が出来ることを地に足をつけて慌てずしっかり行うことが大切。一人一人の頑張りが大きな力となります。)



そしてこれから大変な時期に突入するけど

明るく笑っていくんだよ‼️

ということを教えてくれたのだと思います。

 


日本に 知らない人はいないくらい
有名な彼だから
そんな役割を神様に与えられたのか、、、
と思わなければ
私は納得できないよ😢😢😢


志村けんさんの話になると
熱くなってしまうんだ!

ごめんね‼️



私が提供できる楽しいこと。

今回のプレゼント企画🎁に参加することで
だれかの「楽しい」気持ちが
少しでも増えたらいいなぁ❣️❣️




🌈セミオーダー始めました🌈

 🌈 ツイッター▶️こちら

 🌈インスタグラム▶️こちら

 

 

 あみぐるみ屋mippo公式LINE@

お友だち登録はこちらからどうぞ👇 

 

友だち追加

ID  @psn9264f

 

パソコンからご覧の方は、QRコードを読み取ってくださいキラキラ

 

 

creemaとminneであみぐるみを販売をしています

creemaのページはこちら☆

minneのギャラリーはこちら♡

 

 mippoってどんな人?

 mippoがあみぐるみ屋mippoとして活動を始めたきっかけや

あみぐるみ作家としての思いなどを綴っています

                               ⬇️

〜みっぽがあみぐるみ屋mippoになるまで〜まとめ記事

 

 

オーダーに関して

個別オーダーはあみぐるみ屋mippoの LINE@よりお受けいたします

育児と仕事と家事の隙間で製作していますので、完成まで1〜2週間お時間をいただくことになります(オーダーが混んでいるとさらにお時間をいただきます)

また、フルオーダーはお受けしておりません。既存のあみぐるみやその色違いなどはお受けできます。ややこしくて申し訳ありませんがご理解ください。

*イベント出展前などにオーダー受付を一時停止させていただく場合がございます。