こんにちはあひる

です音符

ホームページはこちら⇒ 大勝ピアノ教室


『5/7   3回目のプレピアノレッスン』
レッスン後に更新するつもりが、
今日になってしまいましたガーン


5月から
新しい仲間が1人加わることになりましたおねがい


今回レッスンでは新しいことを2つてへぺろ

1つ目は、「バラ」と「チューリップ」。
どちらかの音楽が聞こえてきたら、
お花のカードをとって縦か横に振りますチューリップ赤薔薇 

{AD51B6C0-2B4D-494D-A7B0-BE5E826F54DE}

これは、1拍を2つに分けるか、
3つに分けるかの聞きわけ。

得意な子と、苦手な子がいたみたいだけど、
これもまた積み重ね。
また今週のレッスンでは、
できる子が増えてるといいなドキドキ   


2つ目は、季節感をだして
『こいのぼり』を歌いました

アイディアを頂き、
“大きい”こいのぼり 
“小さい”こいのぼり
を作りました 
 
おおきーなまごいは~
の時は、大きく振って、

{E075F0FC-D6D4-4DA6-9258-283AF80860F0}

ちいさーなひごいは~
の時は、小さく降ります。

見えにくいけど、ハッピーターンひごいです
{F02F3D51-ECD7-4CA4-98A2-AE0B2E9D627B}


前回から始めた「せんとかん」のお勉強。
今回は、真ん中のドの場所を川に見立てて、
みんなでジャーンプ!!
{54D6DBC3-EFE1-449B-8864-14AF5EFF11A3}

「せんとかん」の違いも
少しずつ分かってきたようです
 
{EE1B47EA-B7F7-4BFE-91DE-003B39D6A0D8}


プレピアノのレッスンでは、
グループリトミック以外に、個人ピアノレッスンも
受けられます

ピアノは個人指導なので、
それぞれのペースに合わせて進行中。 

ドレミに入った生徒さんもいれば、
ドを覚えるのを頑張ってる生徒さんもいたり、
様々です


次回は、今週の土曜日です。

だいかつぴあの