チョッとした用事があり、久しぶりに以前住んでた街を訪問👟
おりしも丁度ランチタイムだったので、
そういや、あの店どうなってるかなぁ?
…と、昔たまに行ってた和食屋さんを再訪。

此処はとにかく日本酒と、美味い魚と肴を出してくれた店🍶
…よかった、やってたε-(´∀`*)ホッ

残念ながら今は禁酒法下なので、お酒は無しで、
ニシン塩焼き&刺身の定食を注文🍚

普通の定食屋なら単なる添え物の刺身が、
此処では超本格派…これだけで🍶2合は飲めるな(^_-)


そしてメインは大好きなニシン(^^)v
… てっきり半身か一尾が来るのかと思ってたら、まさかのブツ切り(°0°)‼
美味い!…けどブツ切りだと骨一杯で超食べ難いぞ(><)

お酒🍶チビチビなら、苦でもないのかもしれないけれど(^^;;

ふと横を見ると、美酒たちの寂しげな後ろ姿が…

禁酒法解除まで、あと2週間…か?
最近、街を歩くたびに知ってた店がどんどん閉店していて、
降ろされたシャッターを見るたび、
なんだか涙が出そうになってしまう🥲

…歳、とったからかなぁ(-.-;)y-~~~