気にはなっていた本 | 心型を極めよ!メンタルディフェンス武道家:辰巳大輔のブログ

心型を極めよ!メンタルディフェンス武道家:辰巳大輔のブログ

「鍛えたら負け」総合武器術家が徒手剣棒抜刀銃撃を通して【心を極める】秘訣を伝授。メンタル重要な経営者や営業マン、セラピストに大好評❗️教室は閉会しました❗️個別指導は絶賛受け付け中です♪
師範 辰巳大輔
在大阪の武道実践研究家:真傳居合道体術 師範

こんにちは、辰巳です。

一緒に武道やりませんか✨


前の記事が読前ブログ記事になってますが、

今回も同じく読前の記事です。


前から気にはなってたんですよねー📗



そう、友だちは要らないんですよね。

僕はね。


僕のことよく知ってる人からしたら

納得かもしれない。


あんまり特定個人と無闇に友だちみたいな関係を長続きさせないでしょ?


僕のことをちょっとだけ知ってる人からしたら

意外かもしれない。


割とどんな人とでも、すぐに仲良くなってそれこそ友だちみたいになっちゃうでしよ?


「友だちはいらない」って、どーゆーことなんでしょ?

そんなことを学ぶつもりでありんす💃



あ、大きなお世話かもしんないけど

すでに友だちがいる人は無闇に友だちを切り捨てたりしないほうがいいと思うよ。

ちょっと厳選するくらいならまだしも。


おもしろいもので、友だちなんていう普遍的で不変っぽい価値観にでも、やっぱり時代のトレンドなんてのもあるんですよね。


「友だちいらない」論は、少し古い価値観だと思うよ。今はどちらかというと「やっぱり友だちはいたほうがいいよね」論が主流になりつつあります。



時代もクソもあるか!

自分は自分だぜ!


そんな強がりを、強がりっていうかまるで呼吸でもするかのように自然とこなしていられるのは

僕には武道があったから。


武道でなくてもいいんだけど、何か自分にはコレッッッ!!ていうのがないと自分らしさってのはナカナカ貫けないもんよ。


どこかの成功者や自己啓発系のヒトタチの言うことを、大した考えもなしに簡単に受け入れたりしないようにね。



読んだら読後感想の記事書きますね✨


辰巳ワークス代表 :   辰巳大輔 
mail : onceaweekbujutsu@gmail.com
tell   : 080-6121-8450 
Line ID  :   overdreamer