家庭菜園コツコツとやってますよー!(^_^)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

菜園の絹さや・スナップエンドウの収穫してると


近寄ってくるこの子達。(笑) 


野菜は美味しいね!^ ^

 






生前のマリアが1番食いしん坊だったのですが


匹敵するほど爆食いのミエルですよ。(笑)







ホームセンターで


スイカ🍉・ナス🍆苗🌱買って来たよ。


自家製苗もあるからボチボチ植え付けします。







苗が年々高くなってて種蒔き重視。


スイカだけは高値の接木苗買って来ます。


後は安い自生苗じゃないと


自給自足も高値だと


元が取れなくなっちゃうからね。


畑作業の合間にワン達と遊んでます。^ ^







スイカは連作が厳しいので


数年してなかった場所に苗床作って移植しました。


隣がキュウリ苗なんだけど


狭い場所に移植したので


キュウリは場所移動させます。^ ^







今日はここまでで小松菜🥬収穫です。


春は葉野菜は虫の餌食になってしまうので


虫除けの酢を吹きつけていますよ。


無農薬野菜を続けるのは大変です。^ ^







お天気は雨が降りそうなので


慌てて最後のお遊びでした。



GWまじかなのでこの後も


草取り・畑仕事専念するしかないですね!


(^_^)


今日も ご訪問ありがとう御座いました☆

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

いつも応援ありがとう御座います!