こんにちはピンクハート

 

 

いつも私のブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

夫婦関係再生♡恋愛カウンセラー

秋山ひでよです。

 

 

最近は蒸し暑くなってきましたね。

 

この蒸し暑さで体調不良になる方も多いかと思います。


この時期、熱中症になりやすいので

体調には気を付けて下さいね。

 


さて、今回は

 

夫婦再生についてのお悩みをいただきました。

 

 

お悩み内容は

 

 

別れたい旦那さんと、別れたくない私。

最近は離婚の話に体調を崩すことも。

夫婦関係を修復する良い方法はありますか?

 

 

 

 というお悩みをいただきました。

 


では、回答させていただきますね。

 

 

ご相談者さまが、今までご主人とどのようなお話しをされてきたのか、お伺いしていないので詳しくはわからないのですが

 


お二方が少し冷静になる期間を作るつもりで
ご自分に向き合う時間を作ることを優先したほうが
いいかと思います。

 

 

離婚は恋愛のお別れと違うため、

 この先、どのようにご自身が生きていくのか

ご自分の幸せを考えなくてはなりません。


そういう点からいえば

離婚に応じなくてもいいと思います。

 

 

よく、恋愛や結婚で一番苦しくなってしまう人の特徴は、常に自己防衛の考え人生を送っているんです。



「○○にならないようにするには、どうすればいいか」
「旦那さんや彼に、嫌われないならどうするべきか」

「彼に捨てられないようにするにはどうしたらいいか。」
「お金に困らないようにするにはどうしたらいいか」
「仲間外れにされないようにするにはどうしたらいいか」


自己防衛の考え方で恋愛や結婚をしていると

旦那さんを愛することよりも、不安を「コントロールしたい」という気持ちになってしまうんです

 

 

いつも「自分が損をしないように」
いつも「傷つかないに」
人生を心配しながら生きているため
回避できれば安心だと思っているのですが

 

 

結局のところ、依存や執着をしてしまうことになり

傷ついて、損して、何も回避できなくなってしまい

拗らせた苦しい男女関係になってしまうんです。

 

 

 


 

 

では、本当に自分の人生を変えるために

どうすればいいかというと

 

 

「自分への質問」です乙女のトキメキ


自分への質問というのは


「今、私はどうしたい?」

という質問なのです。

彼から意識を戻すため
そして、自分に幸運をもたらしていく
ハッピーワードだと思っています(^-^)


 

もし、1つでも答えが出てきて、できることならやってみてもいいです。


ご自身が、幸せを感じる、ホッとする時間を過ごしていきましょう!


幸せな時間や、ホッとする時間を増やして
「私の幸せって何かな~。」



という自分の感覚にアンテナを張ってみると

「こうしたい」が少しずつ見つかりますよ♡


また、

「私はどうしたい?」
と考えても

その答えが

休みたい。

寝たい。
気分転換したい。

美味しいカフェのコーヒーが飲みたい。

○○をやりたい!

 

など、出てくるかもしれません。

そういった、あなたが「これいいな~」とおもったことを楽しんでみて下さい。

 

 

ご主人の顔色を見て、落ち込みそうな時も

「私はこの時間どう過ごしたいの?」

 

と、質問してみて下さいね。

 


もちろん、回答が出ないこともあります。
その時は落ち込む必要はありませんからね。

 
質問し続けること。

 


ご相談者さまのお体にパワーが戻ってきましたら、今度は
ご主人に本音を伝えるという順番があっているのだと思います。


 

 

現在、人生の岐路というところですが

この岐路は全ては悪いことではないはず!

 


今、ご主人の機嫌を伺って離婚に応じても、ご相談者さまの幸せな人生についてしっかり考えずに、すすんでしまうと、きっと後悔すると思います。

 

 

 

ご主人が急いでいても

ここで、「自分のことを大切に生きる生き方」を手に入れる
ご自分の幸せを優先してみてはどうでしょうか。


 

ここは、私が幸せになるために考える。そのために時間を使う

ということを決めていくことで、幸せの方向へ向かっていくことができるんです。
 

 

きっと、今まで一人で抱えてこられたと思いますが

これからは、ご自身で人生の見直しや考えるための時間だと

思ってください。

 

 

今、「離婚しない方法」「嫌われない方法」を探して彼の顔色を見ることよりも

 

ご自分の顔色を良くすることにお時間を使ってくださいね♡

 

 

 

 

ご相談者さまが、

「今、どうしたい」「今、私はどうしたい」
「私の幸せはなに?」「私はどんな幸せがいいの?」
自分に対して、沢山質問してみて下さいね
キラキラ



今まで沢山苦労してきたことも、これからの人生で役に立つことも沢山あるので、無駄なことは1つもないですからね。


ご相談者さまが、幸せ
ドキドキだと思う人生を歩めるよう

応援していますね♡

また、何かありましたら

ご相談下さいね♡


 

はい、それでは今回は以上です。

 

いつも最後までおよみいただき、ありがとうございます♡

 




「嫌われたくない。」

という不安を手放す

詳しい方法については、

メルマガ内でお伝えしていますニコニコ

 

 

リボン カウンセリング一覧 リボン

ゆめみる宝石夫婦関係修復•縁•恋愛依存•恋愛•人間関係カウンセリング

◇カウンセリング時間        1回 90分
                  ◆通 話 方 法          ZOOM、Skype                              お顔出しOK or お顔出しNG お知らせ下さい。
                  ◇お支払い方法
※銀行振込orクレジットカード 一括払い  •お申込みいただいた際に、振込先、クレジットカード決済についてご連絡させていただきます。               一括払いが難しい方は、一度ご相談下さい。  
                  ※お申込みは、下記のお申込フォームからお申込み下されば、ご返信しますのでそれまでお待ちくださいねニコニコ      
ベル全てのカウンセリングに「心に寄り添う2週間のフォロー」付きハート

お申込みは⇒こちら♡
カウンセリング詳細記事は⇒こちら♡

7日間無料メール講座【恋育♡講座】

 

 

リボン 7日間無料メール講座を開始しました リボン

メルマガにご登録された方には、「具体的でわかりやすい」と好評の、すぐに恋愛に役立つPDFをプレゼントしていますニコニコ🎁音譜

 

 

無料メルマガのご登録はこちらからニコニコ

         ↓↓↓

 

※iCloudやdocomo、SoftBank、auのメールアドレスで

ご登録されますとメルマガが届かないため

Gmail、yahoomailのメールアドレスで、ご登録下さいねラブラブ

 

ゆめみる宝石大好きな彼に愛されて、幸せな人生を送るゆめみる宝石

 

宝石赤人生の主役を思い出す。

宝石赤そのままの自分で愛されるために必要なこと。

宝石赤辛い恋愛から抜け出す方法。

宝石赤愛する彼に溺愛されるほど、あなたの魅力を高める方法。

宝石赤恋愛依存を克服して、幸せになる方法。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

※講座やカウンセリングについてはメルマガ内でご案内しております♡

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 
 いつも最後までお読みいただきまして、ありがとうございました ピンクハート
 

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 

 
カメラInstagram♡https://www.instagram.com/happymarriagelife888/ 
 
ラブレターmail address♡info☆eternitylove3.com 
こちらのメールで、カウンセリングについてお問合せいただけます。
 
  ♡*⋆*♡*⋆*♡*⋆*♡*⋆*♡*⋆*

 

Twitter初めましたニコニコ

よかったら覗いてみて下さい^ ^

こちらから💖

 

♡*⋆*♡*⋆*♡*⋆*♡*⋆*♡*⋆*

 


 ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆