いつも私のブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

 

夫婦関係再生♡恋愛カウンセラー

秋山ひでよです。

 

 

 そろそろ、お盆休みも終わり

いつもの日常に戻っているでしょうか?

 

 

それにしても暑いですね〜。

 

 

私は暑さに負けず

 

楽しく安堵感の中で過ごしていたら

私の中で、風船が弾けたように内側から

出てきた言葉

 

「パッションキラキラ

 

私は、もっと情熱的に生きたい!

私が生きていることを何よりも

感じて生きていきたい!

そういう強い思いが

弾け出てきました。

 

この思いを大切にしてね、

自分に注いでいきたいピンクハート

私の本音を知ることができましたニコニコ

これだけでも、かなり幸せ、満足OK

 

 

 

 

 さて、今回は

 

 叶えたい気持ちが先走って苦しい気持ちのあなたへ♡

 

 

 について、お伝えしていきます。

 

叶えたい気持ちになるのは

そこにゴールがあるからです。


 

「ゴール設定」という言葉はご存知ですか?

 

 

「ゴール設定」というのは、コーチング用語で

近い未来にたどり着きたい場所のことです。

 

 

5年ほど前から最近まで

カウンセリングを受けた方の中で

 

 

「ゴール設定をすると、苦しいので

設定したくないと思ってしまいます。」

 

 

こういったご相談を何度か

いただいたことがありました。

 

 

その方々は

このようなゴールを設定して

苦しい状況が生まれたそうです。

 

 

彼と一緒になりたい。

旦那さんに世界一愛されたい。

離婚を回避して、夫婦関係を良くしたい。

 

という事をゴール設定にします。

 

その後

最近、辛いことばかりが起こります💦

 

 

というお話を聞いて

わかった事があるんです。

 

 

 

では、なぜ苦しくなるか?

その共通点について

結論からお伝えします。

 

 

それは、

ゴール設定した自分しか認めないため。

 

 

現状とゴールの間に大きなギャップがあります。

そのギャップになっている、現状を受け入れられず

そのために、苦しくなるのです。

 

 

その苦しくなる理由は

自己否定です。

 

 

未来の自分になれないため

自分で自分を責めてしまう。

 

 

では、その苦しみをなくしていくには

どうすればいいかというと

 

 

現実とゴールを

一致させるんです。

 

 

それが

叶った自分で行動するということドキドキ

 

 

 
 

 

それでは、具体的にお伝えしますね。

 

今のあなたを失格者にしないことハート

 

 

たったそれだけですが

ギャップは、誰でも埋められます。

 

 

あなたは、失格者ではなく挑戦者です。

 

失格者は

すぐに、理想の自分になれない自分に

怒ります。

 

挑戦者は

今の自分のことを理解しながらも

目標に向かっていきます。

 

 

富士山に登りたい!

 

そう思った時に

自分を失格だと思う人は

「本当に上りたいの?」と疑いから入ります。

 

そして、諦めます。

 

諦めた理由を自分のせいや彼のせいにします。

 

これでは、いつまでも富士山に登れませんよね。

 

挑戦者は

たりないものを揃えたり

山について学んだり、

自分にあった登山用品を買ったり

 

このように、準備をします。

 

このように、自分を挑戦者と考えてみると

あなたの行動も変わるのではないでしょうか。

 

 

その時に必要なことが

「叶っている自分」で行動するということ。

 

 

叶っている時、

どんな気分で

どんな服装で、

どんな話し方をしているのか・・・

 

 

未来のあなたを想像してみてください。

 

 

理想を叶えたいという望みが出てきたことは

とても、幸せなことなんです。

 

 

とは言っても

以前の私は、自慢じゃないですが

理想の自分にもやもやして

 

そんな私になれっこないダッシュ

 

と、何もかも手放したくなって

 

ある時は、部屋中にティッシュを撒き散らし

ある時は、枕を投げつけて

ある時は、枕にパンチして

※絶対に良い子は真似しないでね。

 

 

そのくらい

なりたい自分になれなくて

悔しくて、悲しくて、虚しくて

もがいてきました。

 

 

今は、自分の経験や自分の考えなどを

言語化できるようになったので

 

本当にどうなりたいのか言語化して

自分と相談してどうするかを決めています。

 

 

でも、今思うと

悔しいぐらい欲しいものだったし 

感情を出してあげてよかった。

と思っています。

 

 

ですが、叶った自分で行動する。

とお伝えしても、

 

 

「それが難しい」とおっしゃる方は多いです。

わからない方は、個別にお伺いいたします。

 

 

でも、よく考えてくださいね。

 

苦しさを手放す方法として

いろいろな方法をお伝えしているのですが

 

 

苦しくなってしまうと

そういったことも盲点になって

見えなくなってしまうもの。

 

 

それだけ、執着してしまっているんです。

 

彼に愛されないと

彼に選んでもらわないと

失格だって。

 

 

とにかく

落ち着いて、1つ1つを実践してみましょうね。

 

 

沢山の情報は、頭の中で整理する必要があります。

 

 

今は、どこにあるのかも

分からないのではないでしょうか。

 

 

頭の中で散らかってしまった情報を

どうやって実践させるのかというと

 

 

「すぐにできることはなに?」

って、考えるんです。

 

そして、出来そうな事を

実践してみるんです。

 

 

例えば、彼や旦那さんに伝える時って

タイミングがありますよね。

 

 

タイミングを待っている間

 

ベストなタイミングがやってきて

「その時、必ず伝えよう。」

って決めておくんです。

 

 

そして、そのタイミングが来るまでは

 

 

自分に意識を向けます。

 

断捨離ならすぐできるね!

 

とか

 

今という時間、

「私は何をしたい」

 

 

その答えを実践します。

 

 

実践したら、

あなたのゴールは1つ達成ピンクハート

成功したのですルンルン

 

 

 

そう考えてみると

実は、既にたくさん成功を経験しているのに

 

 

彼のことが少しでも上手くいかないと

ダメ出ししてしまうので、成功した感覚に

なれないだけだった。

 

ということかもしれません。

 

 

彼、旦那さんとの関係のことだけど

 

自分のことを嫌いで

自分のことを愛さなくて

自分のことを認められなくて 

自分のことを恨んでいたら

 

恋愛は上手くいかないですから。

 

 

だからこそ、あなたの内面を整えていくことが

なによりも愛される方法なのです。

 

 

今日からあなたの言い訳は、私が預かります。

 

 

ですから、あなたが今の自分になったことを許してください。

これ、1つ実践したら、成功アップですからOKハート

 

 

はい、今回はここまでです。

 

 

苦しい恋愛や夫婦関係について

詳しい「苦しみの手放し方」は

メルマガ内でお伝えしていますニコニコ

 

 

リボン カウンセリング一覧 リボン
 
ゆめみる宝石夫婦関係修復•縁•恋愛依存•恋愛•人間関係カウンセリング
 
◇カウンセリング時間  1回 90分
    
◆通 話 方 法  LINE、Skype等による通話カウンセリング 
          ZOOM等のWEBカウンセリング    
ご希望のカウンセリング方法を教えて下さい。
 
■カウンセリング料金 ¥29,800(税込)  
                
◇お支払い方法  一括払い (銀行振込 or クレジットカード決済) 
※2回払いをご希望されたい方は一度ご相談下さい。  
 
 
※お申込みは、下記のお申込フォームからお申込み下されば、ご返信しますのでそれまでお待ちくださいねニコニコ    
  
ベル全てのカウンセリングに「心に寄り添う2週間のフォロー」付きハート
 
カウンセリングのお申込みは⇒こちら♡
詳細記事は⇒こちら♡

7日間無料メール講座【恋育♡講座】

 

 

リボン 7日間無料メール講座を開始しました リボン

メルマガにご登録された方には、「具体的でわかりやすい」と好評の、すぐに恋愛に役立つPDFをプレゼントしていますニコニコ🎁音譜

 

 

無料メルマガのご登録はこちらからニコニコ

         ↓↓↓

 

※iCloudやdocomo、SoftBank、auのメールアドレスで

ご登録されますとメルマガが届かないため

Gmail、yahoomailのメールアドレスで、ご登録下さいねラブラブ

 

ゆめみる宝石大好きな彼に愛されて、幸せな人生を送るゆめみる宝石

 

宝石赤人生の主役を思い出す。

宝石赤そのままの自分で愛されるために必要なこと。

宝石赤辛い恋愛から抜け出す方法。

宝石赤愛する彼に溺愛されるほど、あなたの魅力を高める方法。

宝石赤恋愛依存を克服して、幸せになる方法。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

※講座やカウンセリングについてはメルマガ内でご案内しております♡

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 
 いつも最後までお読みいただきまして、ありがとうございました ピンクハート
 

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 

 
カメラInstagram♡https://www.instagram.com/happymarriagelife888/ 
 
ラブレターmail address♡info☆eternitylove3.com 
こちらのメールで、カウンセリングについてお問合せいただけます。
 
  ♡*⋆*♡*⋆*♡*⋆*♡*⋆*♡*⋆*

 

Twitter初めましたニコニコ

よかったら覗いてみて下さい^ ^

こちらから💖

 

♡*⋆*♡*⋆*♡*⋆*♡*⋆*♡*⋆*

 

 

 ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆