いつも私のブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

 

夫婦関係再生♡恋愛カウンセラー

秋山ひでよです。

 

 

今、私自身の好きや気づきをInstagramで

発信することにしました。

 

 

 

インスタは初心者ですが

ブログとを分離させないように

していきます。

 

 

そのことによってなんですが

今回のブログでは、隠していたい気持ちがあって、

表には出すことがすごく怖くて怖くて

ドキドキしているのですが

 

 

私が向き合った家族のことを書いていきます。

 

今回、このことは、伝えた方がいいという

直感で感じたので、お伝えしますし、

私の言葉でそのままを出していきます。

 

 

特にここ2年間は

家族にオープンハートで向き合ってきました。

 

 

その結果

 

引きこもり状態の身内が仕事を始めたり

 

私たちの離婚によって傷ついていた息子くんに

私の心にずっと引っかかっていたことを、

ようやく勇気を出して話して

些細なことだけどわだかまりが無くなったり。

 

 

本当に伝えてよかったと思いました。

息子君が考えていたことが聞くことができて

ホッとしました。

 

初めは、結果がいつ出るかばかり気になった。

結果はいつ出るかなんてわからない。

 

 

愛されるために

何かを始める時になると

「自分には無理」って思うし

 

想像すらできないし

自分にそんな力はない。

って思いがちだった。

 

 

一歩踏み出してみて、もし

いやだったら、そこで辞めることも

できるんだって思ったら

 

 

行動する一歩が軽く感じられた。

 

 

怖い、めんどくさいと言い訳して

それが本音だと思うことにしそうになるが

それは、私の本音じゃない。

 

 

怖いけど、めんどくさいと思っても

行動していくと、本当に

未来が広がっていくように感じた。

 

 

1つ1つ、自分と向き合い

腹の中を見せるその瞬間に

1番のエネルギーを注ぐ!

 

 

その行動、1つ1つが

結果へ繋がっていく。

 

 

今ならそう言える。

 

 

自分の妄想で旦那さんや家族だって

悪とうにも、ヒーローにもできる。

 

 

言いたいことも言えないことのせいで

旦那さんを悪者にしているとしたら

どういう行動を取るのか?

 

 

私が、親戚に引きこもりの相談した時の事。

私は、まだ起きてもいない不安を話し始めた。

 

 

でも、親戚の人の顔が「?」になっている?!

そう気づいた後「おれは、モンスターじゃない!!」

 

 

こんな風に頭の中に響きわたった。

 

 

その時に、

そっか、私は彼をモンスターのように

「次から次へと問題を起こすはず。」

と思っていただけなのかも。

 

 

一旦冷静になって、疑ってみた。

 

 

私が本気中の本気で、彼と本音で向き合い始めたのは

1年前の事。

 

 

話を聞くと、周りがどんどんありもしないことを言うことに

怖くなっていったし、それがどんどん自分の身に起きていくことで

生きる自信が無くなった。

という話を聞いた。

 

その時に

自分自身に、親に、姉妹にもがっかりした。

 

 

自分たちが抱く不安を、「そうなるっ」て決めた3人の考えが

1人の家族をダメにしているような気がしたんです。

 

 

そこには、彼の心配ではなく

自分の恥ずかしさが表面化することへの

怖さがあったのだった。

 

 

立て直しには、本人だけに任せるのは無理だ。

そう判断して、私が本気で向き合い

何度も母には強くお願いして、協力してもらった。

 

 

時に、「なんでもかんでも知ろうとしないで!」

と言われたこともあったが

 

 

私は、一瞬ひるんだが、諦めたくないって思った。

それに観念したようだ。

 

 

時には、私のエゴの声で、すごく怖くなったこともあったが

隠すことなく、そのままを話した。

 

 

初めに伝えたいことは何か自分に向き合う。

そして、話を聞いて、私の伝えたいことを言っていった。

 

それは、仕事をしてお金を稼いでってことではなく

 

「ただ、生きているだけで、幸せに感じてもらいたいだけ。」

そして「自分を幸せにするために、欲しいものを自由に買ったり

やりたいことがあれば働けばいいよ。」

 

その気持ちだけを伝えながら

何度も話をしたり、話を聞いた。

 

 

彼は、絶望から、少しずつ自由を選択し始めた。

 

 

ただ、本心は私が怖いから働かないといけないと

思っているのかもしれないと思ってしまうので

「嫌ならすぐに辞めていいよ」と伝えている。

 

私はいつも、「本当の事、本当の思いを言うのは怖いはず」

そういう思いを忘れずにいようと思う。

 

私が自分に向き合わずに

とんだ思い違いをしたことで

身内をモンスターにするところだった。

 

 

私は、かなり前からこの取り組みをしなければと

思っていたが、やり方がわからずに手をこまねいていました。

 

 

自分自身の育て直しをしたことで

こうやればいいというHOW toではなく

 

 

腹の見せ合いとして、本音を聞くこと

本音を伝えることの大切さを実感したからこそ

できたことだと思います。

 

ただ、まだ過程に過ぎないからこそ

怖くて言えない気持ちになるが

今がタイミングそのタイミングなのだと思う。

 

 

少しひと段落したので、次は私をもっと拡大させたい!

そんな気持ちで満ち溢れています。

 

 

家族がみんなの心落ち着ける場所になって

それぞれ、自分の人生を楽しんでいけることを

願うばかりです。

 

 

そして、私がもっと言語化できるようになって

パートナーシップやファミリーシップの大切なことを

知ってもらいたいと思います。

 

 

 

幸せなパートナーシップを築くための

自分との向き合い方については

メルマガ内でお伝えしていますニコニコ

 

 

リボン カウンセリング一覧 リボン
 
ゆめみる宝石夫婦関係修復•縁•恋愛依存•恋愛•人間関係カウンセリング
 
◇カウンセリング時間  1回 90分
    
◆通 話 方 法  LINE、Skype等による通話カウンセリング 
          ZOOM等のWEBカウンセリング    
ご希望のカウンセリング方法を教えて下さい。
 
■カウンセリング料金 ¥29,800(税込)  
                
◇お支払い方法  一括払い (銀行振込 or クレジットカード決済) 
※2回払いをご希望されたい方は一度ご相談下さい。  
 
 
※お申込みは、下記のお申込フォームからお申込み下されば、ご返信しますのでそれまでお待ちくださいねニコニコ    
  
ベル全てのカウンセリングに「心に寄り添う2週間のフォロー」付きハート
 
カウンセリングのお申込みは⇒こちら♡
詳細記事は⇒こちら♡

7日間無料メール講座【恋育♡講座】

 

 

リボン 7日間無料メール講座を開始しました リボン

メルマガにご登録された方には、「具体的でわかりやすい」と好評の、すぐに恋愛に役立つPDFをプレゼントしていますニコニコ🎁音譜

 

 

無料メルマガのご登録はこちらからニコニコ

         ↓↓↓

 

※iCloudやdocomo、SoftBank、auのメールアドレスで

ご登録されますとメルマガが届かないため

Gmail、yahoomailのメールアドレスで、ご登録下さいねラブラブ

 

ゆめみる宝石大好きな彼に愛されて、幸せな人生を送るゆめみる宝石

 

宝石赤人生の主役を思い出す。

宝石赤そのままの自分で愛されるために必要なこと。

宝石赤辛い恋愛から抜け出す方法。

宝石赤愛する彼に溺愛されるほど、あなたの魅力を高める方法。

宝石赤恋愛依存を克服して、幸せになる方法。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

※講座やカウンセリングについてはメルマガ内でご案内しております♡

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 
 いつも最後までお読みいただきまして、ありがとうございました ピンクハート
 

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 

 
カメラInstagram♡https://www.instagram.com/hideyo_a_partnership55
 
こちらのメールで、カウンセリングについてお問合せいただけます。
 
  ♡*⋆*♡*⋆*♡*⋆*♡*⋆*♡*⋆*

 

Twitter初めましたニコニコ

よかったら覗いてみて下さい^ ^

こちらから💖

 

♡*⋆*♡*⋆*♡*⋆*♡*⋆*♡*⋆*

 

 

 ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆