こんばんは^_^

秋山ひでよです。


私がビジネスで失敗した理由があきらかにしておきます!


それは「優等生になりたい」

という願望から、現実を受け入れられなかったため。



ビジネスコンサルなどでずっと優等生でいたかったから、成功している人に嫉妬していたり、優等生で先生に気に入られたい!って思いが強くて、逆に拗らせていた事がわかりました。


好きな仕事への思いがいつのまにか歪んでしまい、へとへとになってしまいました。

 


だから私は

優等生に憧れる自分を辞めます!!


と、決めてから


ようやく、1から再出発をする事ができます。


ちょっと清々しい気分✨


そして、重たい荷物を下ろして

1から始められる事が嬉しい✨


不倫恋愛から夫婦再生の時は、クライアントさんの悲しいお声から、罪悪感でいっぱいでした。


ですが、今日からは

私の記事が好きと言ってくださる1人の方と出会うことを意図して、ブログやインスタで発信していきます。



はい、ということで


  憧れの優等生を辞めて愛され女子に♡



今日はこのタイトルでいってみますね😊



私は長女なので、特に優等生憧れモードにスイッチが入りやすいんです。


長女でなくても、やっぱり誰かに認めて欲しいって気持ちが強いと、優等生に憧れるモードのスイッチがオンになりやすいかも。


優等生に憧れるのは

「いいところを見せたい!!


という気持ちの表れ。


でも、なんでいいところを見せたいかというと、

自分のダメなところが目につきやすいからなの。


私はその代表的なタイプだったのだけど


自分に対して、ものすごーーーく

ハードルを高くしてしまって

のぼれそうもないほどの山を作っては

必死で登ろうとしてしまう。


実は、ちょードMタイプ!



それゆえ

人と比較競争して、自分を認められないでいたんです。



だけど


ようやく、比較競争から脱する事ができたの!



どの様にして、脱したかというと


どんな自分も認めることと

とにかくハードルを下げて行動する実践を

重ねてきた事なんです。


例えば、本音を伝えるっていうと

不満を伝えることを、本音を伝えると思っている人が多いと思うんです。


でも、本音って、不満だけじゃないんです。


まずは、本音の基本をお伝えしますね。


今日から日曜日まで毎日


以下の2つを思い出して書き出してみてください!


•自分のいいところを探したり、思い出したりしてみてください。

•旦那さんや彼、好きな人ののいいところを探したり、思い出しりしてみてください。



はい、これだけが本音を伝えられる土台の1番下が整いますよ!


今回は基本のキのところだけお伝えしました!


優等生はもっと知りたいと思うでしょうが、今日はここまでにしておきますね^_^


また、同じことをブログでお伝えしていきますね!


最後まで読んでくださってありがとう💓