こんにちは^_^


もうお盆休みに入った方も

いらっしゃるのかな?


私は昨日海に行ってきました!


海なんて年齢的にシミができたら

もう消えないわよ。


など、など、

言われることもありますが


自分にとって何を選択するか

私が決める!!


って、決めているから

シミができることは承知してるけど

なるべくケアできることはするように

努力はしています。


この自分のことは自分で決める❣️

ということができるようになってから


他人の言葉を聞いてしまい、

後で後悔する💦

なんてことも少なくなりました。


だって、決めたのはわたしだもの。


決めて自分のためにやってあげたのに

なんだか。。。


なんて思うことも

やった後じゃないとわからない。


私自身、人間関係ですごく悩んでいたことが

あったのだけど、でもね、自分で決めるって

ことを自分の中心に置いておくと


心の声に従えるようになるんです。


恋愛や人間関係、夫婦関係で


なんとなく馬鹿にされてるな〜。

とか

なんとなく、言い方きついんだよな〜。


って、相手に思う時どうしてる?


私は、なるべく相手に伝えてます。


ここが大事なんだけど

なるべく、感情を相手にぶつける前に!


この時に、


いつも小さなこと些細なことでもいいから

自分で決めるということを練習しておく。


そうすると、いざという時に

相手に重くならずに伝えられるから。


久々だけど

軽い感じで書いてみました^_^


では、また💓