おはようございます☀️

9月ですね。

早い!!


夏は楽しめたでしょうか?


3日前すごく寂しいー❗️

って気持ちを感じ切りました。


その1つに、久しぶりにブログを更新して

読んでくれる人が少なくて


当たり前なのは承知だからね!


だけどやっぱり寂しいえーん  

って気持ちが湧いてきてしまった。


今までこうやって表に出して来なかった。


原因云々ではなく

そこから自分はどんな風な立ち位置で

セッションをしていきたいのかが

よくよく分かりました。


私を好きって言ってくれる人達に囲まれて

仕事をしていきたい。


それが私の想いでした。


寂しさありがとう❤️


また、沢山の寂しいを感じたら

ある出来事と繋がっててね。


新しい許可を自分にしてあげられました。



寂しい気持ちから逃げずに

感じてあげてこれからどうしたいか?

をまた内観していきます。


ということで今日は


  辛い恋をやめる第1ステップ


辛い恋をやめられない理由のひとつに


寂しいって思っちゃダメ!

寂しいって感じちゃダメ!


 

そんなふうに自分の感じた感情に❌を

しちゃいがち。



どんなに内側を見つめても

なくならないのは感情。


ネガティブな感情を排除しちゃうから

我慢して苦しくなっちゃう。


怒りが溜まってしまうから

周りからすると「いきなりキレた」と

思われたり。



本当はそうじゃない。

本当は今まで我慢してるのに。


そんなふうになると悲しいし

人から距離を置きたくなってしまう。


これも分かる!!


その瞬間だけを切り取れて

悲しい思いをしちゃうんだよね。


では、


その苦しい、苦しい部分を減らすには

どうしたらいいかと言うと


我慢している中で

できそうなところからでいいから

やめて行くんです。



例えば、


疲労で買い物行きたくない!


これ、行きたくないって自覚する。


自覚したら、


自分が疲れていることにも気づける。


そしたら、今日は行かなくて大丈夫なら

明日にすればいいよね。


明日のおかずがない💦


とかなら、まずは1時間でも休む時間を作る。

休んだら行けるかもしれない。


それでもダメなら誰かに頼むか

ネットスーパーなどを利用できるよね。


今日のおかずがない!


って時も

どーしよー💦


って思ってしまっても

一旦、5分でも休む選択をさせてあげると


意外と回復することが多いんです❣️


こんなふうに

自分の気持ちに優先順位をつけながら

嫌なことを一旦少しの時間でもいいから


辞めてあげるだけで、自分への優しさを

無意識に体は受け取っているんですよね♡


まずはできることから

やってみましょ🎵


こういう積み重ねをすると

自分にとっての好きなこと嫌いなこと


扱われ方の好みなどわかってきます。


辛い恋も生活から変えてみませんか?


はい、今回はここまでですニコニコ


今日も読んでくれてありがとうドキドキドキドキ{emoji:ドキドキ}