こんにちは💕


なんだかもう10月も終わりということで

あっという間ですね。


今年は時空がどうなってるのやら??

というぐらい、時間の経過が2年分

くらいな気がします笑い泣き


さて、


願っても叶わないから願うのは嫌だ。

または望んでも現実化しない!

望んだ世界と現実が受け入れられない。


そう思う気持ち

わかります〜


私はこの何をしても叶わないって

何度挫折感、絶望感を感じたか💦



でも、そういう方の多くが

いや、私もなんだですが


そんなに回数を重ねないで

自分の思った通りに上手く行かせたい。


って、思ってると思うの。


私も今は自分の尊厳を思い出して

どんな自分でも愛せていて

自分へのエゴが少なくなって


望むことも妥協しなくなってきた


叶っても叶わなくても。


だけど現実が動くまで

時間がかかることもありました。


そして、何より

気分の悪い挫折感を嫌って

避けているでしょ?


まず、一回チャレンジしたら

怖い自分に打ち勝った証だと

胸を張ればいいんです❣️


人は繰り返すうちに

必ず変化する時がやってくるから


恋愛でも


今となると

付き合うか付き合わないか

結婚するかしないか

ってすっごくこだわるでしょう?


付き合ったり、結婚できた

そういう時にしか自分に⭕️をつけられないと

本当に辛い💦


好きな人と心から楽しく過ごしていたら

お互い好きになっていくって自然だよね。


片思いでも

お付き合いしていても

夫婦でも

そうでなくても


叶うのはおまけだから

もっと心の繋がりを大事にしてみてね🩷