トナメ3回戦。

3軸炎星使用。


1回戦@暗黒界

[GAME1]後攻

相手先攻おろ埋グラファからスノウ召喚しグラファ蘇生の1伏せスタート。
こちら初手ブラスタートウケイ玉衡サイク警告マイクラ。警告マイクラ伏せてターン返す。
相手レイブン召喚してきたのでこれをスルーし、レイブン効果でスノウ2枚落として門グラファ回収してきたところでマイクラ門宣言するとまさかの門2枚落ちて相手の残りの手札がグラファベージ。2体の攻撃をもらいターンが返ってくる。
トップ天キあざっしたー(^^)

[GAME2]後攻

初手大嵐天キ含む神ハンド。
相手先攻手抹グラファスノウブラウ。負けた。

[GAME3]先攻

先攻ホウシントウケイ並べて手札にチョウテン爆発蘇生天キ構えてターン返す。
相手ブラックホールから手抹スノウブラウ。えー(笑)
門2枚使って手札循環され、ベージ召喚してきたところでクロウ投げて門で落ちたグラファを除外するとそのままベージで殴られ2伏せで返ってくる。
タイヒョウから玉衡で片方潰して天枢からチョウテン出すと警告もらったので爆発からチョウテン3タイヒョウ2蘇生してヴァルカンホウシントウケイでキル。

○×○

2回戦@魔導(るかさん)

[GAME1]先攻

先攻ホウシントウケイ決め、相手の手札はイマイチ。
一気に攻めこんでライフ100まで追い込みバウンサー立てて相手詰み。

[GAME2]後攻

先攻神判に対処できる札を何も引けず大量のアドバンテージを場につぎ込まれ押しきられ負け。

[GAME3]先攻

開始直後エキストラ入る。
相手の一時休戦とサイクロンの2択外したのが響いてシャインエルフにゲーテで縦にされたトウケイ殴られライフ差100で負け。

○×et×


1-1。勝てねー。

2本目は早い段階から負け濃厚だったからさっさと片付けるべきでした。反省。

魔導のエキストラは休戦と和睦の存在から不利だということを学びました。

次は土曜日にラボに顔出します!では。

ぽぽぽぽーん(^_^)/