トナメ6回戦。

水精鱗使用。


1回戦@暗黒界(Koaさん)

[GAME1]後攻

先攻墓穴されこちらの初手ムーラン大嵐フィアーフィアー芳香から大嵐が抜かれる。
絶望的に見えたが相手のグラファをフィアーから出てきたリンデでリクルートしたリードと引き込んだタイダルで作ったビッグアイで奪って形成逆転。
そのまま押しきり。

[GAME2]後攻

再び先攻墓穴されるも相手暗黒界0の弱ハンド。
こちらのハンドは十分整っていたので問題なく押しきり。

○○-

2回戦@旋風BF(ぼーさん)

[GAME1]先攻

ブラスト1伏せにパイク狙撃でサイク割りつつ重装と何かでメガロ出しブラスト割る。蘇生狙撃からワンキル。

[GAME2]後攻

シュラにアーチャー殴られコチが現れメイン2にブラスト特殊からショックルーラー。
このショックルーラーが強すぎて何もできず負け。
アーチャー裏で置いたのが馬鹿だった。

[GAME3]先攻

相手のプレイが上手くてゴドバを読めずアドが2:5くらいに開くもそこからの引きが噛み合いライフ奪いきって勝ち。
正直運が良かっただけだった。反省。

○×○

3回戦@魔導(たんぽぽ)

[GAME1]後攻

相手リリー召喚エンドで事故気味。
パイク重装でリリーどけてワンパン。
次ターン出てきたバテルにヴェーラー、ジュノンに警告当てて返しでキル。

[GAME2]後攻

相手再び動けない手札をもらうも休戦、和睦、和睦、ヴェーラーと妨害が多くてなかなかライフを削れず、その間に動かれて妨害なくライフ奪われ負け。

[GAME3]後攻

エキストラデュエル。サイコロ負けて後攻。
相手先攻神判からジュノン含む5枚回収。場がバテル2伏せ。
こちらスタンバイに相手神判発動。パイク狙撃捨てメガロ出すとデモンズくらいディーヴァ狙撃龍騎で2900ダメージ与えカタストル作ってエンド。
相手ジュノン特殊からカタストル割り、ヴェーラー召喚からスクドラ作りデモンズとメガロ割る。さらにネクロでジュノン蘇生し龍騎が割られヒュグロセフェルで2000パンプの7300ダメージ入れられる。
バックにゲーテ構えられ完全に詰み。

○×ed×


2-1。勝てませんでした。

3軸炎星の事故率が酷かったので水精鱗に移行しましたがまだまだ回し足りないと実感しました。

思考時間が大分長くなってしまった。

とりあえずもっと調整に力入れていこうと思います。今のままじゃ勝てなくて当然。

それでは…

ぽぽぽぽーん(^_^)/