お久しぶりです。

昨日、一昨日で一般(東日本)・ジュニアの選考会が終わり、とりあえず区切りがついたので更新しました。

まず、選考会の結果から言うと兄弟ともに散りました。

私自身が負けたのも相当悔しいのですが、弟を勝たせてやれなかったのが何よりも悔しいです。

寝て起きればある程度悔しさが収まるかな、と思っていたのですが朝起きて1番最初に頭に浮かんだのは選考会のこと。

いい加減くどいぞ、と思う方も多いと思うので申し訳がないのですが、それくらい引きずってしまうほど今年の世界大会が楽しみでした。

2012年(小学4年生) 予選落ち
2013年(小学5年生) 2位

そして2014年、小学生最後の年、ジュニア部門で世界大会に参加できるラストチャンス。

ここで世界を取ったら自分の弟ながらめちゃくちゃかっこいいしめちゃくちゃ感動的です。

だけど勝たせてやれなかった。

今まで生きてきてこれほど悔しいと思ったことはありません。

小学生の頃、気になってた女の子2人を1番仲が良かった友達に2人とも取られたことよりもよっぽど悔しいです(黒歴史)。

でも何度振り替えろうが2014年の選考会は一生に一度です。もうありません。

頑張って前を向くしかないんですよね。

時間が解決してくれるって思っておきます。

それにもう日本代表になれないなんてことはないですからね。

来年は同じ土俵で世界を目指します。


話は変わりまして明日から7月、つまり今期の遊戯は今日で終わりです(西日本選考会は例外とします)。

というわけで少し振り返ってみます。

今期使ったのは

先史遺産
シャドール
征竜
インフェルニティ
テラナイト

でした。すごいブレましたw

先史遺産は27-3の好成績でしたが他は全部微妙でした。

総合的には63-23-2という結果に。イマイチ。

CSはTetsu vs 甲斐CSと長野CSに参加しましたがどちらも成績が奮わず予選落ち。

今期はあまり目立てずに終わってしまいました。

大学生になり遊戯をやっていられる時間が減ってしまったのが大きな原因かな、と思います(あまりこれを言い訳にはしたくありませんが)。

最近はこの生活に慣れてきて時間の管理ができるようになり、調子を取り戻してきたので来期は目立ってやりたいです。

とは言えテストが近いので新弾出てからはまた調子が悪くなりそうです…。

夏休みは遊戯しまくる!

というわけで久しぶりの更新でした。

ではまた!