皆さんおはこんばんちわ。
ビューティフル・オタクのYu-maです。

今年1発目のブログ更新となりますが、タイトルにもあるように先日行って参りました「Anime Japan 2015」の旅行記を書くことにしました。

おそらくこのブログはこれからこういう使い方になると思います。

それでは早速!



昨年から始まった「Anime Japan」ですが僕は今年の第2回目が初参戦となりました。

目的はもちろん…



そうです、コミケの時と同様、あおかなグッズ購入です!

コミケが終わってから約3ヶ月間、僕はこれをずっと楽しみに生きてきました。

spriteさんの公式Twitterで情報が公開される度にニヤニヤしながら気持ちを高ぶらせていました。とてもビューティフル・オタクという感じですね。


そしてやってきました当日!

会場に入りすぐにspriteブースへ。

そして目に飛び込んできたのは…



Twitterでも告知されておりました、あおかなの新ビジュアル!!

かっこよすぎて震えましたw

しばらく見とれていましたがずっとそうしてるわけにもいかなかったので物販待機列へ。

コミケでは混雑のあまり列形成がストップしまくりで大混乱だったのですが今回はスムーズに列に並ぶことに成功。

これで目的のグッズも無事ゲット!!

…と思いきや並んでる最中に目的の1つだったキーボードの真白ver.が売り切れ(⌒‐⌒;)


↑これです。

他のキーボードは僕が帰るまでずっと残っていたのに…ショックです。真白の人気の度合いをなめていました。

とりあえずキーボード以外の目的のグッズは購入し、しばらく会場内をうろうろしてから12時開始の完全運ゲー"ガラガラ"をやりに再びspriteブースへ。

開始10分前でしたがすでに待ち構えてる人がたくさんいて並べるかかなり不安でしたが後ろの人達に押されまくって結構前のところで並ぶことに成功w

あっという間に順番が回ってきて上限の15回回してきました。

狙いはもちろん4等以上のサイン色紙でしたが残念ながら5等を当てるのが限界でしたw(でも5等も結構レアなんです)

目的を果たした僕は再び会場内をぐーるぐる。

あおかなグッズ購入以外の目的が全然なかったのでかなり適当に色々見て回りましたw

たまたまグリザイアのラジオの公開収録がやっていたので見て(聴いて?)きました!

蒔菜の口癖「なのよさ」をリアルで聴けて興奮しましたねw

というかまず声優さんが目の前にいるっていう時点でやばかったですw

あとは僕の大好きな「ヨスガノソラ」の主人公、春日野悠の声役をしていた下野さんがステージの司会をしていたので生声をしっかり聴いてきましたよ!


そんな感じであっという間に時間は過ぎていき、会場内の展示物はほぼ全部見終わったので名残惜しかったですが会場をあとに。

だいぶお金を使ってしまったので回復すべく秋葉原にカードを売りに。

たまたま来ていた山梨のキモ・オタク2人組と合流してカードを売ったあとそのまま一緒に帰路へ。


…そんな感じで3ヶ月間楽しみにしていた小旅行は幕を閉じました。

キーボードを買えなかったのが心残りでしたがとても楽しかったです!充実していました。

来年もあおかなグッズが販売されるなら行くと思いますw


最後に色々写真載せて終わりにします。

物販で飾られていたグラシュ。


チャリティーオークションに出されていたサイン入りポスター。



そして戦利品!ガラガラの景品のバッジ2種類も被ってしかも真白のやつ1つも出なくてかなりがっかりでしたw

デスクマットと抱き枕は大満足!


それではまた!

次は5月2日開催のキャラクター1の参戦レポートでw