今日は、午前中に6日ぶりにシャワーを浴びました。

陣痛で汗をすごくかいていたので、シャワーを浴びて綺麗さっぱりです。 

傷口が染みないか怖かったですが、何とか大丈夫でした。

シャワーの後は、主人と一緒に沐浴見学をしました。

明日からは実際に沐浴をさせるので、できるか不安ですショボーン

午後は、授乳したりミルクあげたり、おむつを変えたり、両親が来たりと、割とバタバタしていました。

あと、べびちゃんの聴力検査もしてもらい、何も異常がなく一安心です。

面会時間が終わって、べびちゃんのオムツを変えている時にべびちゃんがおしっこをしてしまい、初めての経験だったので少し焦ってしまいました。

それから授乳をし、ミルクをあげゲップをさせたら、ミルクを吐き出してしまい、ひとりで洋服を着替えさせるのが大変で、しかもべびちゃんが生まれてから初めてしゃっくりをしたのでものすごく心配になりました。

もう、ダメダメなママですね…

着替えもものすごく時間がかかったし…

一つ一つ経験して、できるようになるのかな?

世の中のお母さんは、本当すごいです!


話は変わりますが、病院のごはんがめっちゃ美味しいので、今日から食事の写真を撮ることにしました。

入院して5日間ほどは、陣痛や体調不良で全く食べれなかったので、もったいない…

今日の朝ごはん

お昼ご飯

おやつ
写真撮るの忘れました…
杏仁豆腐でおいしかったです。

夕ごはん

特にお味噌汁がおいしい♡

ごはんが美味しいのは、大事ですねニコニコ