今日は母乳外来で病院に行きました。

退院して1週間もたっていないのに、病院がすごく懐かしく感じました。

入院患者はいなかったので、助産師さんたちにゆとりがあり、ゆっくり丁寧にみてもらえました。

べびちゃんは順調に成長していて、体重は3160グラム、1日32グラム成長しているので問題ないとのことでした。

あと、べびちゃんがどのくらい母乳を飲めているのか計ったところ、16グラム飲めていました。

べびちゃんは眠くてお腹が空いていなかったので、飲みっぷりはあまり良くなかったのですが、それでも16グラム飲めていて嬉しかったです。

退院の日は2グラムしか飲めていなかったので…

べびちゃんは何も問題なかったのですが、私の帝王切開した傷口はあまり芳しくないようで、先生にみてもらいました。

今日から毎日消毒が必要になります。

消毒怖いよ~ガーン

1週間後にまた傷口をみてもらうので、その時に母乳もみてもらおうと思います。

特に何も問題なく安心して帰宅したのですが、夜べびちゃんのオムツに血が少し混じっていて、時間外ですが念のため病院に電話をしました。

おそらく、新生児月経じゃないかと言われ、一晩様子をみることになりました。

どうか、病気とかじゃありませんよーにショボーン

*今日のべび*

出産予定日間近に、近所の神社でお参りした時のおみくじに付いていた干支の置物と一緒に📷

戌年生まれのべび🐕

浴衣みたいな生地の肌着。

可愛くて、涼しくてお気に入りです♡

全力でなくべび。

泣いてるべびも可愛くてたまらんラブ