そして私は豹になる。 | 大禅師文子Official Blog Turn Me On~私を熱くさせて~

大禅師文子Official Blog Turn Me On~私を熱くさせて~

大禅師文子Official Blog Turn Me On~私を熱くさせて~

遅ればせながら、

 

 

新年明けましておめでとう御座います。

 

 

アメブロでの新年のご挨拶がまだ出来ておりませんでした。

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2019年の私のテーマは「情報に流されない」なのですが



正しい情報は欲しい。なので、




今更ながら新聞を取ろうかと検討中です。




一番好きなコーナーは、




天声人語(朝日新聞)




編集手帳(読売新聞)




です。笑




そういうちょっとしたコラムが好きならネットで充分でしょ、かもしれないけれど




やっぱり活字が良いでしょ。






ところで、本題に。


 


 皆さまは新年のスタートは順調でしょうか?



私は、年明け暫くして




原因不明の蕁麻疹に見舞われました。




実はまだ今も私の身体は侵されていて




一番ピークの頃は、




もう全身がヒョウ柄で!




さすが関西人でしょう〜




背中には散りばめられた桜吹雪の刺青。




それはもう芸術的で!




いやそういうことじゃなくて。




豹のくせに、普段の戦闘力の2割くらいの力しか出せていません。




というのも体温が上がれば痒くなるし、




冷やすと寒くて足先が紫になって模様も変色して、なんだか違う病気も発症してしまいそうになるので




運動もあまり出来ず、夜は痒くて眠れなかったり




なんなんだこの罰ゲームは!?




と最初はこんな異常事態を楽しんでいましたが、いよいよ笑ってもいられなくなってきて。



皮膚科の先生と仲良くなってる場合じゃない。



いっそのことガツンと強烈な注射を撃ち込んで、一発で治してくれたらいいのに



「可哀想に…」とか言いながら、徐々に強めの薬を出してくれて




あるなら最初から出してちょーだいよね!




そうか先生は私に、毎週経過を見せに通ってほしいのね。会いたいのよね。




おかげで年明け早々、皮膚科にいくらつぎ込んでるか…




幸い顔や手先には出ていないので、外に出るのは問題ないのですが。




私が豹からすっかり人間に戻れるのは、一体いつ頃でしょうか?



 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

 

 

今年も、自由気ままに




でも戦闘力は全開でいきたいと思います。




皆さまも健康管理を最優先に、




宜しくお願いいたします。







 

文子