アメバプライム終えました | 毒親・モラハラ問題 親子療法協会 

アメバプライム終えました

 

親子療法協会の影宮です。

先日のアメバプライムはいかがでしたでしょうか。

 

YouTubeで視聴もできます。

記事はこちら

 

 

今回の収録は話の展開が早かったですね。

今回の番組出演で気になったのは、

 

・歯の矯正手術と整形が同列に扱われたこと

・ある時期までは子供は親の所有物という考え

・第三者を巻き込むという解決方法

 

親子問題は他人との関係とは異なり、

子供にとっては、

 

「生存権を握っている相手との問題」

 

であることをまず理解してからの話であるということです。

 

今回のテーマは、

 

「親から子供への整形の強要」

 

という話でした。

 

子供に対する親からの整形の強要は、

 

「子供の在りのままの存在を否定する」

 

ことに問題があると思います。

 

親から容姿のことを否定された子供の気持ちはどうでしょうか?

 

「コンプレックスや自己否定」

 

を抱えることも考えられますよね。

 

親に自分の意志をどのように伝えるのが良いのかを議論するのではなく、

親に整形を勧められた子供の気持ちについて出演者で寄り添いながら考察することが必要だったように思います。

*あまりにも話が散らかってしまって何の話なのかがわからなくなりましたよね。

 

ゲストのグラハム子さん!

本当にお疲れさまでした。

 

今後の更なるご活躍を心よりお祈りいたしております。

 

たくさんの仲間を募集中!

 

幸せになるLIVEを企画しています!

*詳細はこちら

 

「親子療法協会 公式LINE」 スタート!

こちらを押すだけでOK!

*今なら、「へたなカウンセリング10回」よりも効果のある

あのマニュアルを特別プレゼント!

友だち追加

 

・親子の悩み

・夫婦の悩み

・ママ友関係の悩み

 

親子・夫婦の心理問題のスペシャリストがプチアドバイスします。