第1子娘(チャン)、第2子息子(ポン)を育てているセールとふわふわが好きな主婦(こり)ですおすましペガサス

 

自己紹介は右矢印自己紹介

 

初めから読みたい人は右矢印こちら   

 

 

 

 

あっという間に2022年が終わろうとしていますね凝視

毎日バタバタしているうちにもう終わっちゃうネガティブアセアセ

 

今年もあまりブログが書けなかったですが、1月から買ってよかった物と投稿したブログを思い出しながら何があったのかを振り返ろうと思いますふたご座

 

1月

去年の秋くらいから?部屋の大改造計画を実施し出したので、このくらいの時はガッツリ掃除しまくっていたと思います。

その時の話はこれ下矢印

 

 

そして去年までは換気口にフィルターを貼ると換気効率が下がるというのを知ってから、フィルターを貼るという事をしなかったのですが、掃除の手間を省きたい一心でとうとうダイソーで『換気口粘着フィルター』を購入し、貼るようにしました。

1年間使ったのですが、結果は…🙆‍♀️🎶

今までいちいち換気口を分解してホコリを取っていたのですが、フィルターを貼るようにしてからはフィルターを張り替えるだけでほとんど掃除しなくても大丈夫になりましたニコニコイェイ

 

2月は…特に記憶ないので3月買った物。

韓国インテリアにはまる。

 

この記事にも書いたけど、今年は本当韓国インテリアにハマりましたー!

 

 

前も書いたけど、床に引くならプレイマットの上がいいと思います。ふわふわサラサラだけど厚みはないから。

ソファにかけても、お布団の上にかけてもかわいいキルティングマットニコニコ飛び出すハート

もう一部屋これを置きたいと思ってるので近々追加で色違い買うかもしれません。笑


部屋が散らかるので『物を増やさない』と心に誓って、あまりインテリアを買わないようにしているのですが、ちょうどいいギリギリのラインを模索中です。

 

3月

子供達用に電子顕微鏡を購入。

 

 

 スマホに繋げて見れるのですが、私の顔の毛穴を見た時から、もう私の鼻の黒ずみを見る為専用の機械へと変わりました。笑

めっちゃ見えます目

 

あとブログの方は色々変えて心機一転しようとしたけど結局ピンと来ず、しれっと元に戻すなどしてこの時期特に迷走してます魂が抜ける

 

4月

鼻の黒ずみが気になり出して、調べた結果これに出会う。

 


5月

プレゼントでクレンジングをもらう。

 

 


 

6月

このグラタン皿テレビショッピングかよ!って言いたくなるくらいくっつきにういんですよニコニコ

 

グラタンのチーズも、タルトのクッキーもちょっと水につけるだけでスルスルスポンジで落ちました(効果は人によると思うので個人の感想として聞いて下さい)

今まで普通のグラタン皿4つ使ってたんですけど、これ一つで4人分くらいのグラタン作れるので今までのは全部捨てました。物を買ったけど、捨てたので結果断捨離成功ですスター

 

7月

前使っていた物が壊れたのて購入。

 

これ1.2L一気に沸かせるから夏のお茶作りに重宝しました!ありがとうティファール ✨

 

そして毎日コーヒーを飲むのでこれないと我が家の必需品です。

 

8月

無印でシリコーンスプーンデビュー。

使いやすいって有名ですよねー?今まで持っていた調理器具がボロボロになってきたので、前から気になってたこちらを購入。

噂通り、大きさ、傷のつきにくさ、重さ…全てちょうどよくてお気に入りになりました。

 

9月

なんとかしてブログ書く時間を作ろうとして、作り置きにはまってました。でも作り置きって時間の前借りなだけで、結局作らないといけないことに変わりはないし、そんなにたくさん作れなくて結局今はもうできてないです🥲

また詳しくブログに書けたらいいな…

仕事しながら作り置きモリモリ作ってる方見ると本当すごいなーって思います。

また学校はじまったらうまいことやれるようにやり方変えて再チャレンジしたいと思ってます。

 

10月

子供達と公園行きまくってました。他の記憶はございません。なんか暑かった気がする…とだけ覚えてる…

 

11月

前に台風があった時、停電して手持ちのランタン使ったらびっくりする程暗くて使い物にならなかったのでこちらを購入。

 

ご飯が食べれそうなくらいには明るいのでこれなら使えそうだと思いました。磁石付き、ひっかけられる、たてられるし、薄いので日頃使わない時は場所とらなくてよきグッ

ただこれ買ってまもない上、非常時しか使う予定ないので、どれくらい使えるのかはわかりません。


12月

気づいたら終わりそう。

クリスマス正月の準備、大掃除…幼稚園、小学校のいろいろ…一つひとつクリアしていってたら、もうこんな日にちだ🏃‍♀️💦

 

 

という感じした。

光の速さで過ぎてしまい、本当に覚えてない驚き

来年こそは!って最近毎年言ってる気もしますが、来年こそは!!週3〜4更新にするぞーー!🔥🔥🔥

 

最後になりましたが、いつも見に来てくださって応援してくださる読者の皆様、お世話になっているAmeba運営局の皆様、今年もお世話になりました🙇‍♀️

皆様のおかげで今年もなんとかブログを続けることができました。

来年もよろしくお願いします😊

ではよいお年を〜バイバイ


次の話はこちら右矢印『帰省しない正月3回目でやっと満足できた事』第1子娘(チャン)、第2子息子(ポン)を育てているセールが好きな主婦(こり)です 自己紹介は自己紹介 初めから読みたい人はこちら     前回はこちら『今年…リンクameblo.jp


 

 

 

Twitterはこちら→こちら

Instagramはこちら→こちら