最強寒波皆さんの地域は大丈夫でしたか?
私は今後に備えて娘にこれ買っとこうか迷い中です上矢印🥾
スノーブーツとかより長く使えそうだし… 

 

第1子娘(チャン)、第2子息子(ポン)を育てているセールが好きな主婦(こり)ですおすましペガサス

 

自己紹介は右矢印自己紹介

 

初めから読みたい人は右矢印こちら   

 


 全然ブログ書けなくて今更ですが、どうしても書きたくて鏡餅の話です凝視


お餅の思い出

今はもう祖父母もお餅を作らなくなったのですが、昔は毎年お餅をお裾分けしてもらって食べていましたニコニコ


今の市販の個別包装されたお餅と違って、早く食べないとカビが生えたり、カピカピになったので大量のおかきを作っておやつにしていたのもまた思い出です。

個別包装のも美味しいけど、つきたてのお餅…美味しいですよねー?🥰

我が家に置く場所さえあれば、餅つき機欲しいな〜…

​余った餅アレンジレシピ

最近気づいたのですが、1月半ばくらいになるとよくテレビやSNSで『余ったおもちアレンジレシピ』が紹介されますよねー?

でもうちではだいたいお餅は余らない…なんなら買い足す。

そして賞味期限全然切れない優秀な個別包装…そんなに急いで食べなくても後で食べればいいのでは?🤔と思ってたんですけど、あれはたぶん昔のうちみたいに自分でついたお餅の事だったんですね!あれなら『すぐカビ生えちゃうから急いで食べないと…でも飽きてきたな〜』というニーズに応えて『余った餅アレンジ』が毎年放送されるようになったんだろうな〜と思いました(何かで調べたわけじゃないので、もしかしたら違うかも)


 続きます…

 

次の話はこちら右矢印『我が家はじめての鏡餅②鏡餅をはじめて見た子供の反応』第1子娘(チャン)、第2子息子(ポン)を育てているセールが好きな主婦(こり)です 自己紹介は自己紹介 初めから読みたい人はこちら     前回はこちら『我が…リンクameblo.jp


 『この指…誰?』Pick Item 祖母にプレゼントしたら喜ばれた物ギフト レンジ1分 西京漬け 【恵比寿】焼き蔵みそ漬 6切[GY-6] 西京漬 西京焼き 銀だら 銀ダラ…リンクameblo.jp



今もこれする…