岸田さん 乙女の心 獅子の情熱 | 猫羊舎の日々ブログ

猫羊舎の日々ブログ

お気に入りのある暮らしを大切にしたい50代。可愛いカフェや雑貨が好き。
セラピスト/キャリアコンサルタント/パーミストリケアリスト
猫羊舎主宰

岸田さんが新総裁に選ばれましたね。
総裁選が始まって、10月の星まわりをそのままコメントしているようだと感じたのが河野さんでした。それで、この風に乗るのかな…と思っていました。
国民全てが投票できる選挙ではないですが、世論の支持や期待を集めたのは河野さんでした。
(イデオロギーそれぞれの極端さも中にはありましたが)
党員•党友投票でも、39の都道府県が河野さん、8つが岸田さんでした。
自民党という建物の外を吹く風(時代の風潮や期待)は河野さん。
けれど建物の中でのパワーバランスで選ばれたのは岸田さんです。建物の中と外、吹いている風は違うんですね。

岸田さんのスマートでジェントルな印象…月と金星が乙女座です。
でも太陽はじめ、獅子座が効いてる方なので、実際は違うタイプなんだろうと思っていました。
外務大臣時代の日韓合意の際に一瞬垣間見せたとても怖い、厳しい顔つきが記憶に残っています。
乙女座と獅子座の連動発動は、そりゃ鬼の形相にもなるか…と納得。
岸田さん、実はべらんめぇ気質なんだそうです。
太陽に針が振れれば、リーダーシップ気質が高いのだと思います。
前回の総裁選では言ってることが抽象的で伝わりにくかったけど、今回は河野さん、高市さん相手ですから、ハッキリ言わないわけにはいきませんよね。
それが本人的にも功を奏したと思います。
さっそく人事が話題ですね。
世代交代は進むのか?
注目したいです。