パーミストリーケア | 猫羊舎の日々ブログ

猫羊舎の日々ブログ

お気に入りのある暮らしを大切にしたい50代。可愛いカフェや雑貨が好き。
猫羊舎主宰
セラピスト/キャリアコンサルタント。

パーミストリーケアのスキルアップ練習会に参加させていただきました。

パミと出会ってはや11年。

自分が久しぶりにケアを受ける側となって

やっぱり…という感じで

パミの奥深さを体感しました。


手のひらを読みながら、

クライントのお話を伺っていくことも、

手相のラインや手のひらの状態、

ホロスコープやハンドチャクラと

いろんな側面からアプローチできることも、

フェザータッチのケアが癒しや解放感をもたらし

気持ちが満たされることも、

使用するプロダクツの個性を楽しめることも。


今月からはじめるお家サロン

セラピースペースマノンでも

パーミストリーケアは大切なサービスのひとつです。



我が家では『ててパミ』と呼んでいて

まだ小さかった子どもが

『おかあさーん、ててパミしてくださーい』と

大のお気に入りでした。

子育て支援の場のイベントでも、

子どもたちのくつろいだ様子は印象的でしたね。

年齢を問わず、働きかけるパミ。

人の手によるケアは誰にでも必要な癒しです。