☆断熱材不足☆ | DAMINE BASEをつくろう

☆断熱材不足☆

金曜日に会社関係の忘年会で三ヶ根に泊まって、そのままDAMINE BASEへ。

10時からサッシ屋さんとベランダの手摺りについて打合せ予定だったけど、

間に合いませんでした。。


外観はほとんどできてきました。

DAMINE BASEをつくろう


内装も徐々に進んできました。

いまは押入れとかクローゼットから壁に板が張られてきた

っていうところです。

玄関も少し進みました。

前の家の大黒柱とか再利用して使ってくれてたりします。
DAMINE BASEをつくろう


写真撮り忘れましたが、床の間にも再利用してもらったとこが

あります。ビフォーアフター好きにはたまりませんね。


最近は、インターネットで建材を発注し、現場に送り、組み込んで

もらっています。掘りごたつも、炭はやめて電気にしたので

ネットショッピング。。結構高いもんです ヽ((◎д◎ ))ゝ

45%引きだったので、だいぶ安くなりましたけどね。

ネット購入としては過去最高額を記録しました。

最近ってコタツもリモコンなんですね、びっくりしました。


今日も頑張って断熱材を張りました。

1Fは80%くらい完了。終わったら2階も。

だけど、いま断熱材不足なんだそうです。

住宅エコポイントなんかの関係で、需要が高まり供給が

追いついていないみたいです。


2階大丈夫かなぁ・・・。

完成が遅れるかもしれません。