復活(一応) | DAMINE BASEをつくろう

復活(一応)

思い返せば7月28日、とても暑い土曜日。
私はカヤックを積んでいつもの矢作川へ。



午前中は川で遊んで、午後から家族とお出掛けしようと思い家に帰る途中、ジムニーから異音が
『ジャラジャラ…』
最初はナットでも緩んでワッシャが暴れてるかな?なんて思ってるとすぐにエンジンの調子がおかしくなり、ヤバい休めなきゃと思った瞬間、エンジンが焼き付いた感じになったため、クラッチ切って路肩へ待避。



原因を探ってみると、冷却水漏れの様子。冷めるのを待って水を入れてみたけど、駄々漏れ…

その後
近所のモータースに引き上げに来てもらい、そのまま入院。



そのジムニーが帰ってきました。

水漏れの原因だった冷却系のホース類の交換と、溶接部が怪しかったラジエータのリビルド。ヘッドガスケットの交換で一応走るようになりました。



ラジエータなんて新品みたい!



しかし、焼き付いた時に子メタルにガタが出ちゃったのか、エンジン音に『カチカチ音』が混じるようになってしまいました…

現在はそんな調子で温存中。
エンジンばらすしかないなぁ~

Android携帯からの投稿