いよいよ迎える食欲の秋! 潭陽で美味しいスイーツを召し上がれ~♪ | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

韓国は夏の蒸し暑さもようやく収まり、徐々に秋を感じさせる涼しい気候になってきましたもみじ

秋と言えば・・・スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、いろんな楽しみ方がありますよね?

それでも潭陽ではやっぱり食欲の秋がイチバン合っているかもしれません!!もぐもぐ

そこで今日はこの秋にぜひおススメしたい潭陽イチオシのスイーツをご紹介音譜

 

 

 


潭陽の中心ともいえる郡庁のすぐ近くにあるこちらのお店。何のお店かというと~

 

 



お餅屋さんですお団子


ウォンアントック(워낭떡)」は潭陽ならではの竹の葉を使った“デイプッチャプサルトク(댓잎찹쌀떡)”を売っているお店です。
あっ“チャプサルトク(찹쌀떡)”は韓国にある様々な種類のお餅の中でも一番日本のお餅に近いものと思ってもらえればいいと思います。

 

 

 


こちらのお店の特徴といえば、なんと言っても竹の葉の粉を使ったお餅を扱っているという点!!

もち米と一緒に竹の葉の粉を入れて作ったお餅はまさに絶品の一言!!

 




ここでは竹の香りがする“麦餅(ボリトク/보리떡)”も人気ですよ~!!
こちらも潭陽ならではの一品と言えますね~グッ




来る食欲の秋は、潭陽自慢の竹のお餅なんていかがですか~?ウインク


【ウォンアントクチプ(원앙떡집)】
住所:全羅南道 潭陽郡 潭陽邑 中央路 72(전라남도 담양군 담양읍 중앙로 72)
電話番号:82-61-382-1077

 

 

 

 

車潭陽バスターミナルからウォンアントクチプへはタクシーで約2分車

(料金<片道>:約2,800ウォン<約280円>)

 

 

 

(画像引用:潭陽NAVERブログ、https://blog.naver.com/damyanggun/221313924002)

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

潭陽(タミャン) 日本公式LINE@オープンしました♥

LINE ID検索で

【@nge1726】@マークを入れて検索してみてください!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 


 

パンダブログランキングに参加中seisei
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですはーと
↓↓↓
 
にほんブログ村 韓国情報