スポーツの秋にふさわしい大会が潭陽で開催♪ | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

いよいよ秋も深まってきましたね~韓国も今月あたりからあちこちで紅葉も見頃を迎えそうですもみじ

 

秋になると様々な楽しみ方がありますよね?

 

読書の秋、食欲の秋・・いろんな秋の楽しみ方がありますが、潭陽ではスポーツの秋にちなんでこんなイベントが開かれます!!

 

 

 

 

秋と言えば・・・スポーツの秋走る人

 

ということで潭陽では来る11月10日(土)に秋にふさわしい潭陽メタセコイア全国マラソン大会」の開催が決定!!

潭陽の中心地にあるチュソン競技場をスタート地点に金城面など潭陽郡一帯でかなりの盛り上がりを見せそうです爆  笑

 

 

 

 

出場予定選手はなんと約1200人!!

 

種目はハーフマラソン、10km、5km、男女一般の部、4人一チームの団体戦、青少年の部とかなり細かく分かれています。

参加者には以前、ご紹介した潭陽の秋の味覚であるドジョウのスープ「チュオタン(추어탕)」が配られます。いかした計らいですねグッ

 

 

 

 

現在、参加者をオンライン上で募集していますが、参加者全員が自分なりのペースで楽しく走ってくれること良いですねウインク

 

 

いよいよやってきたスポーツの秋!!走る人

 

皆さんも思いっきり体を動かしましょ~爆  笑

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

潭陽(タミャン) 日本公式LINE@オープンしました♥

LINE ID検索で

【@nge1726】@マークを入れて検索してみてください!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 


 

パンダブログランキングに参加中seisei
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですはーと
↓↓↓
 
にほんブログ村 韓国情報