寒からず暑からずのよき季節・・・
の、はずが
早くも夏を思わせるような
日ざしの強さに驚かされています


頸椎ヘルニア発症から
約1ヶ月経過したココ
今のところ痛みの再発もなく
元気に過ごしてま~すヽ(´▽`)ノ

が、しか~~~し

今度は、まみ吉母ちゃんが
ギックリ腰になってしまいました( ◞‸◟ ) 
これで何回目だろう?
情けないやら、痛いやら…
黄砂アレルギーとのダブルパンチで
思うように動けずイライラな毎日です
o(`ω´*)o


さて、4月の出来事もまだまだ
ブログUPしたかったのですが
5月分をドドーンとまとめて…
どうぞお付き合いのほどお願い致します


GWは、安近短☆

今年も恒例の陶器市へ

年に1度の長谷園窯出し市が
毎年GWに開催されるので
何処へも行けず…
旅行の計画はたてられないのです(^^;;

大好きな陶器…
やはり行かずにはいられない
Let's go ε=o(*’◡͐’)o
{94996CF2-9A6B-4050-9E91-0863DEA00BA4:01}
ココの具合も安定していたので
少しだけプッチお兄ちゃんと並んで
歩きました

{A2BC428E-7450-4F67-B72E-74206F412142:01}
久しぶりに病院以外の外出となった
ココたん♡
兄弟揃ってウキウキ ੯ू•ू ໒꒱੯ू•ू ໒꒱⁼³₌₃


次に、これまた恒例の信楽陶器市へ
{1EB770AD-BC0C-4D00-ACA6-9837C0445343:01}
大きな、大きな狸がお出迎え
実は、巨狸の電話ボックス☆

{7106C0B0-44A4-4A2C-BEB4-B409B7987214:01}
プッチ&ココ
帰りの車中はグッスリ੯ूᵕू ໒꒱੯ूᵕू ໒꒱ƶƶƵ

購入したお品☆
{B2E2429E-D5D0-4814-ADDC-B08686FACD42:01}
伊賀では、
いつも買ってくる無農薬の 夏みかん
大好きすぎる 粉引の品々
吹き屋さん手作りガラス鉢
小物

信楽では、
これまたいつもの朝取り椎茸
どんぶり鉢
つくばいセット
コースター


有名な“ かまどさん ”はじめ
我が家で大活躍の長谷園の品々は


GWに帰省していた息子たち♥︎

とっても器用な次男が
買ってきた夏みかんを使って
{7C1129A4-1162-472A-A8BA-296F8AC8F198:01}
まみ吉母ちゃん大好物のマーマレードを
作ってくれました~♪o(^▽^)o

余った皮を、夏みかんピールに☆

{98FE0511-D84F-4198-BD60-2AF7F4ACEFED:01}
空瓶を煮沸消毒して移し入れ
蓋もおめかしして完成‼︎

甘さ控えめ、程よい酸味にほろ苦さ
超ーーーうましっ(๑´ڡ`๑)
うちの子、天才~( *´艸`)笑


今年の母の日は
{1A88BFC8-0772-4F3A-B756-D4C787B6A701:01}
ポーセラーツでマグ&トレーディッシュ
を手作りしてプレゼントଘ(*˘ु ᵕ˘)ु❤⃛ 

{65049E3B-BA62-43B2-81B3-9386320634C3:01}
大好きなオールドローズと
リボンの転写紙を使いました

{453E90C1-5244-4AB6-9091-8078D3910AFC:01}
母のイニシャルのMも…。

{9E4F483C-D6CA-4DC8-8BBE-0A261E1CBD16:01}
コーヒーとお花が大好きな母♡
大喜びしてくれました~♡٩꒰′ ̫ ‵๑꒱۶

でも…
「 割ったらアカンから
使わず飾っとくよ!」って、
そんなアホなぁ~ ʅ(‾◡◝)ʃ 笑


天国の義母には
{115069B1-16F8-4087-8657-F860F46E10FC:01}
毎年恒例、カーネーションを
持ってお墓参り(❛ᴗ❛人)


ハーブ教室

5月のハーバルクラフトレッスンは
ローズlesson&モイストポプリ作り☆

{CA539D2B-71C1-4B6C-979C-E6163C6BBE12:01}
ローズの種類や効能などを学んだ後は
ローズ・ラベンダー・柚子・天然塩
・精油を使ってモイストポプリ作り♪

その後は
{3DDBC055-B4AF-4C41-9DD0-DC7AEE5E834E:01}
ブレンドハーブティーと極上スイーツを

一人一人に和バラをあしらってくださり
なんとも贅沢で優雅なひと時♡

{3121DC4F-45D0-4C7F-B005-291EB7194880:01}
いつも素敵なしつらいのお教室
お部屋だけではなく
テラスもとっても素敵♡♡♡

ちょうどハゴロモジャスミンが咲き始め
イイ香りに包まれていました

{CAC04642-94EC-46F8-8E28-BDDA7ACE873B:01}
年齢はバラバラだけど
いつも会話が弾み、笑いが絶えない
とても楽しい癒しの時間♥︎

今月のレッスンも間近に♪
この時ばかりは
きっと腰の痛みも忘れるはず((≧艸≦*))


暑い日が続いていますが
どうぞ体調を崩されませんよう

Have a nice Day!(*´▽`*)ノ


メッセージへのお返事が大変遅れています
申し訳ありませんm(_ _)m
気長にお待ち頂けると幸いです
{3CEC5AA8-C99D-4BD2-8C3C-1D20A14D8BD3:01}



ペタしてね読者登録してね


iPhoneからの投稿