今年も、もう半分過ぎますね
時の流れの速さに少々あせりを感じます

あせりといえば…
ブログUP、メッセージのお返事が
出来ていないことも( ◞‸◟ ) 

この時期は、何かと忙しくて
パソコン前でのまとまった時間や
スマホを触る時間がなかなか取れず。。

更新しないまま
時間が過ぎていってしまいました(-。-;

義父の通院の付添いや
冠婚葬祭
お庭のお手入れ(特にバラ)
etc・・・


毎春の我が家のお庭

クレマチス→バラ→スタージャスミン→
オリーブ→紫陽花→etc・・・
と、順番に咲いてくれます

今年もしっかり

楽しませてくれました♡♡♡



{9E18586F-D2E6-450A-9C3E-C32937B59550:01}

お庭を作り始めて直ぐに植え付けた
クレマチスモンタナ

こちらは、二代目…

最初の株を約10年程で挿し木で更新
植え付けから約7年になりましたが
昨秋、大量のミノムシが付いてしまい
株が弱ってしまったのでまた挿し木をし
三代目育成中です☆




{C87C96F4-8D0B-4DE2-98EE-C551A71DF30C:01}

我が家のバラの中で
1番のご長寿、そして存在感のある
スパニッシュビューティ



{B846E828-26D7-4238-B9D9-D294434BBFD8:01}

大輪フリル咲きのピンクの花が
とても可愛らしく
満開時にはこぼれるほどに花を付けます



{BEA1D1AB-A350-4519-ABDA-F09A6DD01877:01}

トリミング前のプッちゃんの
モフモフまん丸のお顔と
大きさが変わらないよ(*´ェ`*)



{394300AB-1C71-41A4-9D08-E827EA45928F:01}

スペイン生まれだけあって
まるでフラメンコダンサーの
ドレスのようなフリフリのフリル



{7AB83879-EC79-4251-914D-D3BECE044231:01}

香りも強く、お庭がとっても
イイ香りに包まれます


まだまだ沢山の種類のバラが咲き
その美しさに魅了されました。.:*・゚♡
(スマホに撮り溜めているので、またUPしたいな)




{EF75FFEF-69CA-4E84-A451-DBA3E04F9DB5:01}

植え付けから10年のスタージャスミン
それはそれはイイ香りで
その香りは、お家の中にまで届きます♪

毎年、楽しみにしてくれている来客は
人間だけじゃなく、沢山のクマバチ

クマバチは体が大きく羽音が大きいので
恐怖を感じますが、ハナバチなので
とてもおとなしい蜂なのです

スズメバチやアシナガバチのように
攻撃的ではないようです




{1F98BEFB-660F-4132-A9BB-1B01B8ABBB62:01}

マンションのベランダで
鉢植えで育てていたオリーブ
お家を建ててお庭に移植すると
グングン大きく成長し
我が家のシンボルツリーとなりました

他にも小さめの木や
鉢植えのものも何本かあり
毎年、沢山の実を実らせてくれます

こちらもクマバチのレストランです




{96D59F97-1977-4199-9EB5-234EB8341DAE:01}

梅雨時を彩る花
雨の中に咲く花といえば
なんといっても紫陽花ですね

梅雨入りしてから
日本列島は二極化しているようで
こちらはホントに梅雨なの?
ってくらい今のところ空梅雨です

紫陽花にしてみれば本格的な梅雨を
待ちわびているかも知れません



{7DAFA30E-9824-4C5A-9798-00363DD1793D:01}

現在、我が家のお庭で満開見頃です


それぞれ10年以上も、毎年毎年
美しく咲いてくれているお花たち

この時期、日焼けも怖れず
お手入れを頑張ると来春にはしっかりと
恩返しをしてくれるお花たちなので
頑張れます٩(´⌒ω⌒`)و


前記事に続き

5月後半は…

5/16 fri

お父さんからディナーのお誘いの
LINEが入りました♪

フレンチの予約をしていてくれたみたい


5/16は、結婚記念日だったのです❤︎

朝からお夕飯の下拵えをしていたまみ吉
すっかり忘れていましたʅ(◞‸◟)ʃ


以前から気になっていたという
epices/エピス にて


{8C4C70DA-24A6-42B1-BF09-9BE0BA63D6E6:01}


{69E5CDB9-CCE0-420B-88A1-1E4D7A8B9784:01}


{7C398828-499C-418E-BC0E-BE0233D69A49:01}


お料理がテーブルに置かれる瞬間
お皿からポロリ(*゚ロ゚)!!エッ
ギャルソンもワタシたちもビックリ

活け締めにされた海老が
飛び跳ねてしまったようです(⌒-⌒; )

そんな笑えるトラブルもあったり…。

全てのお料理が
新鮮食材がいかされ、とっても美味しく
心も胃袋も大満足でした♪


ゆっくりと時間をかけてのお食事

夫婦二人でのこんな時間も話題は
やっぱり子供たちとワンコたちのこと…。
これがまた至福の時間なのです☆


今年も素敵な
Wedding anniversaryとなりました
(*˘︶˘*).。.:*♡


その他


少し時間ができ

ポーセラーツのレッスンへ
久しぶりに行ったり…

また、そのお教室AjouRの1周年記念の
お食事会にご招待頂いたり…

素敵マダムのお家へお邪魔したり…

と、忙しい日々の中にも
楽しいひと時も過ごしています((≧艸≦*))


こちらもまた後日
なるべく早く…www
ブログUPしたいと思います


また、訪問して頂けると嬉しいです♡



{578E1486-07CC-46B6-8482-EEBC8D978EE2:01}

今日のワンコ



{DCA409AF-D09A-469E-A9FB-70D349C1DF4C:01}

お兄ちゃん好き好き
チュ(* ˘ ³˘)♡*˚



{385662C8-554A-4A0A-B273-891CC0A8F584:01}

パイル×シフォンのバルーンに
スワロストーンをちりばめたキャミ



{C358D476-DA85-4547-87CC-3C5EE5FC1CEE:01}

女の子みたいかなぁ (;・"・)(・"・;)


昨日は、こちらも久しぶりに
梅雨らしい一日となりました

雨の日の外出も風情はありますが
足もとにはご注意くださいね~



本日も最後までお読み頂き
有難うございました



{D46ED277-CC1A-4706-AC06-9D121B8BAA2A:01}

Au revoir (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ☆゚・*


{43BC7C1E-03AB-42D9-944F-1BD037398247:01}



ペタしてね読者登録してね


iPhoneからの投稿