空気が秋めいてきましたね
我が家もインテリアや庭を
秋模様に少しずつシフトさせています

秋の庭といえば、、、

鹿児島の祖父は生前
園芸や生き物が大好きで
庭に沢山の野菜や花を育てたり
プロ顔負けのドデカイ鳥小屋を作り
とても美しい尾長鶏や孔雀など
数種の鳥を飼っていました
勿論、ワンコも…♪

生き物・花好きは、祖父から母へ
そして、ワタシへと
しっかり受け継がれたようです

祖父が大切に育てていた花のひとつに
ダリアがあります

『じぃちゃんを思い出すね~』
毎年、ダリアを見ては
母と言っています
その季節がやってまいりました


{61460CC2-43B5-42E1-A4E2-F1E1EBFBC336:01}

大好きな、こっくりとした秋色♡


{E591A0EC-8310-4087-9EFB-2BDE84129209:01}

清楚な白☆


{9444CEEB-F8D7-45F5-B166-6BCDFD1AF826:01}

ダリアの花言葉
「優雅」「華麗」「気品」

どのお色も、それぞれ魅力いっぱいの
大好きな想い出の花です


後になってしまいましたが
プッチのお誕生日のお祝いや
「café 光の穂へ行って来ました」
と、嬉しいメッセージを頂戴し
とても、とても感激♡♡♡
本当に嬉しかったです

また、ブログUPから数日後の
ワタシの誕生日にも
沢山のお祝いメッセージが…。

8/6 thu
指折り数えることも無くなった
誕生日がまた巡って来たのです


{AE43AF53-73A4-44DC-910D-F6CF3362ED1C:01}

すっかり夏バテ気味だったのですが
食欲は落ちていないww

バースデーディナーをガッツリ堪能後
も、お父さんが用意してくれていた
お気に入りのお店のケーキを
夜遅くにも関わらずパクリ♪


{67C166A3-9A45-4A03-8112-81AD2A7745F0:01}

その前に記念撮影☆

お酒が弱いのにシャンパン飲んで
少し酔っ払いのワタシ
数日後にトリミングを控えた
ボサボサのおふたりさん

しっかりカメラ目線が出来ている
お利口さんのワンコ達でしたが…

お母さん、どこ見てんだいっ‼︎


{11395F99-4E5B-436C-9520-563DF20E4168:01}

撮り直ーーーし!


8/20 thu
体調不良でお休みしていたハーブ教室
久しぶりのレッスンへ


{E594BBAF-7E1A-4FAD-8E35-BA361E19DB19:01}

精油や蜂蜜を混ぜてコネコネ♪
ラベンダー、ローズマリー、ローズ
で飾ったハーブ石鹸の出来上がり♪

何故だかハーブ教室の日は
雨の日が多く
この日もしっかり雨模様

しかし、明るく元気にしてくれる
向日葵のしつらいと
ハーブの香りで暑さや湿もどこかへ

レッスン終了後のtea timeには
ワタシのケーキにロウソクが灯され
バースデーソングを
歌ってくださいました

サプライズにビックリ‼︎
と~っても嬉しかったです❤︎

{1DCACCC3-62AD-4DE2-9FE1-366DE33C4BAA:01}

先生から素敵なメッセージ入りカード
と、バースデープレゼント
ご家族旅行で行かれたシンガポールの
お土産も…。


{9660AF18-00E6-4CE7-86FD-97BE4C9863DF:01}

写真を撮っていると、、、

ひょっこり現れるチビ助
iPhone向けると
取り敢えずカメラ目線
カメラよりテーブルの上が
気になるよね~コッたん( 艸`*)ププッ


プッチならびにワタシへ
心温まるメッセージを下さった皆様
また、遠方よりお友達のcaféへ
足をお運び頂いた方々
本当に有難うございました
今後ともどうぞ宜しくお願い致します
<(_ _)>


8/21 fri
ポーセラーツのレッスン終了後
先生やレッスンをご一緒した皆さんと

{D8E049D0-DC73-4F5E-9539-F9DDC331B920:01}

ウエルカムドリンクの
iceスイスリコラティーが
スカッと爽快な喉越しで
暑さを吹き飛ばしてくれました

オーダーしたのは…
本日のランチ
ドリンク+デザートset

・前菜
グリーンサラダ、トマトの冷製スープ
鴨ロース

・主菜
ハーブ香るポトフ

・パン

・本日のデザートプレート
・バニラカモミールティー


ポトフの豚バラ肉は柔らかくホロホロ
どれもホントに美味しくて
大、大、大満足ーーー。


{E79306EB-517F-43EF-ABCB-B85A1F8562D9:01}

そして、甘酸っぱい
iceもち肌ブレンドティーと
イタリア、シチリア地方の伝統的な
クッキーだという
アマンドラをいただきました


{45FEEB14-E97B-4155-B90B-4F5A520BD2FF:01}

Open準備が着々と進んでいる
マダムのお姉様の作品が並ぶ
2階ギャラリーを見せてもらいました

後々「ポーセラーツ体験レッスンや
ポーセラーツの作品展示も…」
と、マダムと先生が
何やら素敵な計画を企み中!
楽しみーーー♪

最後にハーブガーデンを
ワイワイ、ガヤガヤ
楽しく散策してきました

お腹も心も幸せ気分満喫です♡


昨日もポーセラーツ教室
楽しんでまいりました

今日は、これから熱海へ向けて出発‼︎

{125A0A3F-DC3C-493E-A5E1-9E3F8F88BDF4:01}

プッちゃん♡コッたん♡
お留守番ヨロシクね


メッセージのお返事、ペタ、いいね
帰宅後に少しずつ…少しずつ…
申し訳ありませんが
気長にお待ち頂けると幸いです
m(._.)m

朝夕は幾分か過ごしやすくなりましたが
 日中の暑さはまだまだでございます
お体ご自愛ください

Have a nice day.


{D84AF8D2-CE01-4A83-B52C-996CD00B0BD6:01}








ペタしてね読者登録してね