今年は秋が駆け足でやってきましたね

{00E0E4E9-B7B7-4A37-9935-4467B9A5431A:01}

近頃は、朝晩は冷え込み
日中との寒暖差が大きいので
着るものに困ります

そして、大きな災害や
痛ましい事件がおきたり…

ワタシは、熱海へ行ったり来たり
次男の体調不良や自分の通院…
病院をハシゴする日もあったり
慌ただしく落ち着かない日々です

熱海行きは、、、

熱海を中心に商売を営む父
5年ほど前から癌を患い
闘病生活を送っていたのですが
先月末に容体悪化の知らせが入り
急遽行くことにしました

入院先へ着くと、直ぐに主治医の
先生とのカンファレンス
状態はかなり悪いのですが
父の強い希望で
外泊許可をもらい一緒に自宅へ

{57C4C1B4-9296-462F-9B88-58F3BBFFBF7A:01}

75歳になり老いてしまった父の姿
腹水でパンパンに膨らんだお腹が
とても痛々しい

昔からオシャレさんの父☆
『お腹がこんなだから
オシャレも出来やしないよ』と。。。

実は父と会うのは
かなり、かなーり久しぶり

ワタシがブログに少しずつ
顔を出すようになったのは
叔母や従妹たちから「出せ!出せ!」
と言われたのもあるけれど
遠く離れて暮らす父が
娘の姿を見れる…と
楽しみにしているようなので
恥ずかしながら、まみ吉婆さん☆
顔を出すようになったのです


{CCB1560E-7F39-4853-A69A-4275703A6A1F:01}

翌日には
朝から温泉に入り、駅前の
平和通り商店街と仲見世商店街を
ぶらり♪♪♪

朝ご飯をがっつり食べたにも関わらず
温泉まんじゅう食べ比べ

恐るべし我が胃袋‼︎


熱海滞在中は、、、

{BD942105-751A-45DD-ACB6-A47652E628A9:01}

MOA美術館へ行ったり…

メインロビーからは
初島や伊豆大島が一望でき、遠くは
房総半島から三浦半島、伊豆半島
までの大パノラマが楽しめます

{07F7F924-980D-4BD2-88C4-F7082BE095D5:01}

長い、長ーーーい、エスカレーター
ひたすら上る上る
いったいどんだけ上がったんだろう?

{25709815-C580-4D13-88B5-77C51964BCEA:01}

キンキラキンの茶室

{C370D2F4-D134-4F34-A3D3-CFF3F4DF956A:01}

期間限定イベントは
《 ふしぎな万華鏡ワールド 》

{FD2546B9-E8E8-45E8-B502-4E09CE761AA0:01}

大きな万華鏡にお父さん(夫)と入り
MOA美術館のプレートを持って
手を繋ぎ、ハートを作ってみました♡


そして、滞在中ラッキーなことに
花火大会がありました

{54A58F8A-110D-476B-B6B5-ABC71D8BAE69:01}

ピース又吉の【火花】にも出てくる
熱海会場花火大会☆

3面を山に囲まれたすり鉢状の地形
により、大きなスタジアムのような
音響効果を伴い
海で上げる花火の音が
体の芯にまで伝わってきます

海沿いにある父の店の前に椅子を並べ
父、お父さんと一緒に
29年ぶりに見た熱海の花火
迫力満点、やっぱり凄い‼︎

来年も笑顔で一緒に見れるとイイな。


お兄ちゃんたちと
お留守番をしていてくれた
お利口ちゃんたち♡

{DC8B5E6D-4C5B-4518-BEAB-06A2E0C16EDA:01}

いつも一緒に

{6CC74618-6A17-4F8A-B6F3-D1EFF1A0AC59:01}

仲良しこよし♡

{BDB602B7-6D7A-491B-A338-D5298EF74345:01}

浴衣を着せてもらい

{A3BCE597-F1F1-4C64-B929-32F9139C8CB2:01}

夏祭りに連れて行ってもらって
ご機嫌さん☆


{F4D8D7E3-97FA-4981-9204-9D34C70D3F23:01}

プッチくん、、、

{28B42D63-6847-45C7-BF99-15E2FED9AD1A:01}

おまえさん、、、

{BFD987FE-5473-48E0-B424-896DB67AA965:01}

またまた太ったかい⁉︎

{58061758-5430-4A27-8482-56F24A8FAEA8:01}

ココたんも、、、

{1FA14AFF-41B7-4970-BCA9-11C68E9A3DF4:01}

暑い夏にはヒッキーになりがち
体重少し増量の2,6㎏

{CCA6C8E1-E7EF-4597-AC47-2FAB57F3C900:01}

はい!薔薇とツーショット


熱海から帰宅後、お父さんとランチ
《 Herb Garden Café 光の穂 》へ

友達オーナーご夫婦がお出迎え
すると、
『また、まみさんのブログを見て
お客様が来てくださったの」と…。

本当に嬉しいことです♡♡♡

マリンちゃん、ママさん

そして、Lilyさん

お会いしたかったな~
またいつか、お会いできるとイイな


{E96599FC-5AA0-4CE2-BDC6-7E4B92BCC7A5:01}

お父さんは
本日のランチ

前菜・クラムチャウダー
主菜・ミートローフ
・パン

ワタシは
・こがし煮込みハンバーグランチ


{E88EAD71-7332-42CD-B1E0-B048B923FBAF:01}

・本日のデザートプレート
・iceもち肌ブレンド
・ハイビスカスオレンジスカッシュ

ランチ、デザート
全てが本当に美味しかった~


その《光の穂》で
10月16日(金)AM10:00~
私が通っているポーセラーツ教室の
イベントレッスンが開催されます

{EFAD4EF1-6BF7-4575-984B-E59B5221FD78:01}

こちらのカップ&ソーサーの中から
一客お作りいただけます

とっても楽しいポーセラーツ☆
体験してみませんか~
しかも、大変お得だと思います

当日、ワタシも参加します
終了後にはランチも予約済み(´◡`)♪

ご一緒しませんか⁉︎

詳しくは
↓click

また
あと数日になってしまいましたが
滋賀銀行 トレセン前支店にて
9月1日~29日まで
AjouR Mika先生の作品展も開催中

先生の素晴らしい作品と一緒に
ワタシの作品も
居座らせて頂いております( 艸`*)


***


明日から5日間、またまたお出かけ♪

以前から計画していた台湾旅行へ

食いしん坊 まみ吉☆
美味しいものセンサーを研ぎ澄まし
たっくさん食べてこようと思いますw

明日は、3時起き!
そろそろ寝ようか、、、
いや!こんなに早く寝れるかな?
徹夜になるかもな~(^◇^;)


それでは、皆さん
季節の変わり目、ご自愛くださいね

 ☆゚・*. Good night .*・゚☆


{16DB86B5-9418-46E0-83E3-6EB8D83F2EB1:01}









ペタしてね読者登録してね