{1FD9EA88-CCFD-48C7-A077-C419C728742C:01}

2016☆新たな年が始まり
早くもひと月が過ぎようとしています
いかがお過ごしでしょうか

我が家のお正月は(今ごろ ^^;)
今年は喪中なので
派手なお祝いや初詣はなしでしたが
息子たちも帰省し 家族揃って
賑やかな楽しいお正月を過ごせました


{7EE9AE1B-C6A3-4F0A-B766-0AE348A0F234:01}


{E27A15C8-7F8B-4794-96AF-4CE1A9DF15EF:01}

大晦日ギリギリに出来上がったお節
をつまみ お酒もよく飲み
よく笑った 三が日

20年は作り続けているだろうお節☆
今回はの~んびりし過ぎて
仕上がったのは 22時30分
その後 蕎麦の出汁もしっかりとり
年越し蕎麦までギリギリセーフ
次回からはもっと早くに作り始めるぞ
と 2015年は反省で締めくくり ^^;

ってなことで、、、
今年のワタシのテーマは 去年と同じ

ゆっくり生きること…
大事に過ごすこと…

今年こそ
暮らしをいつも素敵に丁寧に
日々を大切に過ごしたいと思います

遅ればせながら
皆様にとりまして
幸多き年でありますように。。。
今年もどうぞ宜しくお願い致します


プッチ&ココも

{0D6E057D-5091-48E6-9597-82A7AE5B4815:01}


{D047F95F-8201-48B1-81E6-A72B98499B63:01}

久しぶりのお兄ちゃんたちに大喜び
尻尾フリフリ ੯❛ั ໒꒱Ꮅ" ੯❛ั ໒꒱Ꮅ"
愛を一生懸命振りまいていました♡♡


{99081040-1FB4-42C1-B0D1-D1506CECC577:01}


{26C061F6-E0DE-4C67-82DD-5AD34787C496:01}

次に会えるのはGWかな⁉︎



1/7 thu

人日の節句
今年も 無病息災を願い
七草粥をいただきました

お正月疲れが出はじめた胃腸に
とても有り難いです♡


{1CBF1264-63AD-47CB-9C8C-15371C5F7A36:01}

いつも大活躍していたお粥鍋を
落としてしまい
縁はかけ 持ち手はポロリ
朝からやらかしたーーー

急遽 みそ汁鍋で炊きました
、、、にしても
今年のすずしろはデカイw


暖冬で暖かい日が続き 我が家の庭は
早くも春の花が開花し始め
秋.冬.春の花が混在しております

{57123576-A4E0-4611-90C1-E7429A2352C3:01}


{B8F04FD5-4210-47A3-860B-5B8781E325B9:01}

バラ咲きジュリアンの
イチゴのミルフィーユは満開❁
まるでブーケみたい❤︎


しかし…ここにきて最強寒波が襲来
世界規模で強烈な寒さとなりました


{08F843F3-C1A5-4B36-B566-0AA4AB37A21F:01}

慌てん坊さんのお花たち
えらいこっちゃーーー
と 困惑していることでしょう
可哀想です


鹿児島市内に住む従妹からも
親子で雪合戦を楽しむムービーや
写真などがLINEで送られてきました


{55FE9185-6AE3-4106-9F11-A28684D9BDCC:01}


{2B416F49-02CD-492A-9AF6-9467B1CB97AF:01}

従妹の小学生の娘♡珍しい積雪に
大はしゃぎだったようです♪


雪がうんざりのワタシは、、、
数日分の食料を買い込んで
引きこもり準備オッケー♪


{210BBDCE-7414-4339-9C36-9B793FC959BF:01}

ぜんざいをこさえました☆

寒い日のおやつは
甘い物でも温かいのが最高です


プッチ&ココは…


{87FCB139-32BC-4ACB-8B50-4F4ABAD8EB75:01}

焼き餅がふくらんだパリパリ部分が
大好き❤︎

お餅を焼き始めるとソワソワ
「パリパリだよ~」と言うと

{3172E01F-480E-4080-80A3-9EE982837DC8:01}

すぐさま sit→down→stay
お利口に待ってます


厳しい寒さは和らぎ
週末は3月並みの気温になるようです
体調管理が難しいですね
くれぐれもご自愛ください


{9C96B467-1B63-432A-9DFA-32163FAC0AAC:01}






ペタしてね読者登録してね

まみ吉インスタグラム 復活しました

insta