ダンカンオフィシャルブログ 半世紀の反省記 Powered by Ameba-200910290820000.jpg

9時20分東京発新大阪行き、のぞみ217号、10号車3番A席より、徒然なるままに・・・


昨夜も飲んじまった。毎朝のちょっぴりの後悔とクシャクシャの髪の寝グセで、今日も始まります。


プロ野球ドラフト会議の本日。
9球団が指名らしい、注目の花巻東の左腕投手・菊池雄星は、オレの愛するタイガースが、見事引き当てられるのか?


オレなんか当たる予感しているんだ。理由?タイガースの永遠のライバル、ジャイアンツが菊池くんでなく、長野指名を決めているじゃないですか。もし、ジャイアンツが、菊池くんをいくなら、今年の原監督のWBCからの強運に、もっていかれたと思うのです。


だって菊池くんの名前「雄星」ですよ!あの、「巨人の星」の主人公「星飛雄馬」の名の実に半分入ってるんですよ!巨人て、気がしません?しかし、それがないとなると、ライバルの我が阪神へ・・・それが、野球の神様の演出というもんでしょう?ね、オレのよみいいと思いません?


理由?なんといっても、これこそ運命的なものをひしひしと、感じています。
それは、オレがこの運命の日に、阪神の地元・大阪に向かっいるということです。(アホ!大阪を地元にしとるんは、オリックスやないけ!と、いう声も聞こえてきそうですが、まあ、そこは、阪神デパートも梅田にあるし、おおめにみて~な)という、以上の理由により菊池くんのタイガース入りは確定的のはずです。

ちなみに、オレのもう一人の注目選手は、大学の外野手の中原くんです。先日、彼のお母さんと飲みました。その時、息子の契約金一億円を持って、「二人で、愛の逃避行をしましょう!」と、強引に約束を交わしたオレでした。ムフフ・・菊池くんは、阪神!そして、オレに一億円!夢のような1日になりそです。おっと、そろそろ名古屋です。