こんにちは晴れ

パンケーキ待ち(笑)に更新!

お待たせしました!前回の続きです。


4モチーフを貼る

モチーフが紙の場合はモチーフにのりを塗り、厚紙には真ん中に両面テープを貼ります。

{CB26018D-18C2-452A-ACAC-660FF75BC9C3:01}

そして、ペタっと真ん中に貼っちゃいましょう(*´艸`*)

{6FDD357A-7EA6-4799-A1E5-ED2F7FCAC416:01}


5リボン作り

下につけるリボンもマスキングテープですが、お好みの太さや色のものを用意してください。

2枚違う長さのものを貼り合わせたものを2本作ります。

{C0ED5FDC-308C-49D1-9570-D73862AB01D0:01}

それを後ろに貼り付けて、

{74DC71EF-B514-457F-A9F0-FE7DF5DCB405:01}

好きな形にカットしたら完成です音譜

{B557CC43-4E1F-4449-870F-AAEA7BDB1A13:01}


(6安全ピンをつける)

ここからは、カードなどに貼り付けず安全ピンを付けたい方への番外編です。

これは母が作ったものなのですが…

安全ピンの大きさに合わせて切ったフェルトを通し、横を縫ったものになります。

{BE807675-7F54-4F4B-88E8-674AACD7DBA6:01}

これにボンドでロゼットの裏に貼り付ければ完成ですビックリマーク

{BA289C43-1CF7-40E8-8FD4-31259BC2E3E4:01}


ハンドメイドに興味がある方も無い方も、長々とした説明を最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

そんな、最後まで読んでくれた方にお知らせ(?)です。

ディズニーファンに載っているトイストーリーツムツムについて、ストアのお姉さんに聞いたところ26日に発売予定とのことビックリマーク

あくまで、リゾート店で聞いた話なのですが(´Д` )

明日はリトルグリーンメンツムを買いに行かなくては(*´艸`*)音譜

ということで、終わりぃ。