パラ卓球。1044 | 梅田彩佳オフィシャルブログ「Dance Studio UMEDA」Powered by Ameba

梅田彩佳オフィシャルブログ「Dance Studio UMEDA」Powered by Ameba

梅田彩佳オフィシャルブログ「Dance Studio UMEDA」Powered by Ameba




パラ卓球。
わたし、生でみたことありませんでした。

ネット、テレビではありましが、
生はこんなにも違うのかと。
今日びっくりしました。

今日は

第2回東京大会
オンリーワン卓球選手権大会
のオープニングイベントに出演させて頂きました。

実際に車椅子に座ってプレーしてみたり。

かかとだけで歩いてる方と同じように
かかとだけで立って卓球してみたり。


見るのとするのは大違い。

いつもと違う部分、筋肉。
車椅子に座ることで、視界、ラケットを持つ手とは違う手で車椅子を動かして。

想像するより難しくて。


制限をかけ足が使えないということで、
いままでできた技術ができなくて、
逆に立っている状態でできない技術が意外と簡単にできたり。
なんてこともあったり。
逆に使えないことで
いつとより真剣になって五感を研ぎ澄ましたり。


障がいがあるからこその、強みをつけれたり。
弱みをみつけたり。


いつもの卓球プラス面白い味方ができるんだと思いました。


奥が深いなー卓球!


障がいは、”オリジナリティ”です。



{521AF437-E728-4276-8B63-8AFF1986D09D}





{AA7D0969-1CA7-4AF0-A205-E2486B4A39B0}





リオパラリンピック日本代表選手の


別所キミヱ選手

{32B17100-B2CF-4555-853B-D13185F01C9F}




吉田信一選手

{F120B1BF-D505-48E2-93DA-E8923379F5DC}





撮って頂きました。



これからも目が離せません。


ふふ