スクール名の由来 | リルクリブのHIPでHOPなEveryday★

リルクリブのHIPでHOPなEveryday★

箕面・豊中市「桜井/半町、粟生/小野原、千里中央、少路/向丘・春日町、東豊中/熊野町、桃山台」をエリアに活動しているストリートダンススクール・リルクリブ。
日々の活動の様子やダンスの話を綴っていきます(^-^)
体験・見学は随時受付中!お気軽にお問い合わせ下さい。

名前、読み間違えられたことある?ブログネタ:名前、読み間違えられたことある? 参加中


自分の名前は読み間違えられませんが、ストリートダンススクール・リルクリブの「リルクリブ」はよく間違えられますねあせる


由来や言葉の仕組みが伝わってないからよく間違われるんやろうかガーン
           ⬇︎
いろんな人に由来を知ってもらえれば間違われることも減るはずひらめき電球


というわけで、スクール名の由来です!!


LiL=littleの短縮系で、僕の名前から取っています。

CRiB=crib(クリブ)です

cribとはHIP HOPのスラングで「家、(同じ意志を持った仲間達の)溜まり場」を意味します


{A76D048A-386F-4B33-8CE8-3B206747C1A2:01}

{F5273B6D-5EC4-4E10-AF70-FE43D193D4E3:01}

{19DEA2CD-085F-4098-8EA4-30119D308678:01}

{81DCE40B-DD12-4077-8544-7F950133BED6:01}



「ダンスをしたいビックリマークうまくなりたい!!

そう思う人達が集まる場所、互いに切磋琢磨しながらダンスを楽しみ、成長する場所になったらいいなあという思いをこめて使っていますにひひ


…これで

読み間違えられる回数、聞き間違えられる回数が少しは減るかな???


そんなわけで、これからもストリートダンススクール・リルクリブをよろしくお願いしますニコニコ!!



〈イベント告知〉
⚫︎コミセンフェスタ
10月25日(日)@西南小会館「かがり火の家」
10:30~出演


⚫︎みどりフェスタ
11月8日(日)@東小会館「みどりの家」
13:40~出演



体験・見学も受付中!!




ストリートダンススクール・リルクリブ

TEL   072-734-6021

MAIL  dance_school_lilcrib@yahoo.co.jp