韓国のネイルポリッシュ「SKIN FOOD」 | Mickey Magic!!

Mickey Magic!!

大好きなミッキーとイーヨー♥♥
美容・ネイル・コスメも大好き♥
そんな私の気ままに更新するブログです。

読者登録してね ペタしてね



またまたご無沙汰な更新ですミドリガメ


あっという間に5月になり....紫外線ばかり気にしてる今日この頃お天気サンサン





今回は私がお気に入りのネイルポリのご紹介ですena



私は高校生なので、ネイルがいくら好きでも高い海外ポリには手が届きません。

なのでプチプラの物が私の定番なのですが!



その中でも特にお気に入りで、ヘビロテしているのが「SKIN FOOD Nail Vita」です桃色のネイル蒼色のネイル



Mickey Magic!!


ベースとトップ、Vitaシリーズ以外も入っていますが、現在持っているSKIN FOODのネイルポリ達ですはあと




なんといっても安い!
1本\300あれば購入できるのに発色、塗りやすさ、持ち、すべて良いですきゃ



ハケは、旧タイプ(パケの肩が角ばっている方)は固めので、ハケまでの部分が長いのでたまに上から垂れてきたりしますが、さほど気になりませんびっくり


新タイプのハケは少し柔らかく、コシもあるので塗りやすくなりました!

旧タイプも塗りにくさは感じませんでしたけれどねひよこ



毛の量は、旧タイプが毛量多目の平型。

新タイプは、毛量が少なくなり、平型です。


ちび爪にも塗りやすくなりましたねmaya






Mickey Magic!!


まずはベース(左)と、トップコート(右)



ベースはリピ3本目です!

持ちが悪いわけでもなく、凄く良いわけでもないですが悪い所が見つからないので使い続けていますビックリマーク



トップコートはですね。

実はこれ、1回しか使ってません(笑)
凄くサラサラの液でぷっくり感は全く出ませんw

そしてやっぱりトップは別のものを使いたいのでお蔵入りですたらーん3






Mickey Magic!!


ダークなカラーから紹介しますねハート


左から順に

#BW705   #BW701  #BR611



#BW705 真っ黒です!


#BW701 黒ベースにシルバーの微粒パールです。


#BR611 濃い目のチョコレートカラー!

まさしく、こげ茶色というカラーですね。






Mickey Magic!!

次は明るめのカラーですキラキラ


左から順に、


#RE101  #RE107  #PK212  #BL514



#RE101 少しクリアな赤です。

暗めの赤で単色塗りでも派手すぎず、落ち着いた赤なので気に入ってます♪


#RE107 上のRE101よりもダークな赤ベースに赤(?)の微粒パール?ラメ?です。

お正月ネイルで使用したりしました!


#PK212 可愛らしいピンクですが、パキっとしたハッキリピンクです!


#BL514 エメラルドグリーンのようなターコイズのようなグリーン?カラーです!

コレは絶対に夏に使いたいと思って購入しました★




どれもマットのようでマット過ぎず、発色バッチリ、乾きも結構早いのでお気に入りですはあと



そしてあと2つ!


Mickey Magic!!


左から、

SKIN FOOD Fruit Drink Nail #10

SKIN FOOD Pedicure Sparkle #09



Fruit Drink Nail #10 アポロのようなミルキーなピンクです!

カラーはとても可愛いのですが、Vitaよりもモチが悪い所が残念。

発色は良いです。乾きは、Vitaよりもほんの少しもったりしてるので微妙に遅いかな。。


Pedicure Sparkle #09 こちらはピンクとシルバーのぎっしり微粒ラメ?パール?です!

フレンチにしたら可愛いと思って購入しましたはあと


ペディと書いてありますが手に使用しちゃってますよ♪

乾きもVita同様早いです!





ここまでですena

合計11本の紹介でした!



Vitaシリーズ、お財布にとても優しいので(笑)

これからも集めたいと思います蒼色のネイル桃色のネイル



読者登録してね ペタしてね