こんにちは。

ダンスで産後ボディケア!インストラクターのU.miです。

実は、私、年末からずーっと、痰が絡んだ咳だけが出る風邪を引いています。
熱は全くでないのです。
でも、咳はしつこいくらいずっと続いてます。

今も授乳してるので、あまり強い薬は使えません。
だから、咳止めなどは使っていません。

漢方薬がとても良くて、
麦門冬湯

五虎湯

なんかを試しているのですが,なかなか完治しません。。。


そして、今日は、喉が痛い。
喉の痛みが出るという事は。。。。。熱が出るかも??
わたしの場合、喉の痛み→熱、完治。が一番多いパターンです。

でも、これって、咳のし過ぎ???


なかなかに厄介です。



しかし、今日はこれからズンバで汗を流す予定なのです。

病は気から!かな?


今日は、ネギ祭りショウガ祭りで風邪にさよならする予定です。(T_T)




この、しつこい咳の風邪に、何か、良い対処方法、ご存知の方、いらっしゃいませんか?





では、今日も元気に!
楽しい一日になりますように!